区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
エアコン修理、魚焼き機修理
先週、自宅のリビングのエアコンが故障し、暖かい風が出なくなりました。

7、8年前に買ったエアコンです。

リビングには暖房機器がエアコンしかなく、寒くて我慢できません。

今のマンションに引っ越してすぐに、ガスコンロで暖まっていたら火災報知器が反応してマンション中が大騒ぎになったことがあるので、今回はガスコンロで暖を取ることには慎重です(笑)

月曜日、ネットで近所の電気屋を探し修理を依頼。

火曜日に行きますとのこと。

その間家の中でもコートを来て過ごす。

火曜日、修理に来るが、ガスが抜けていることが原因だろうと言われ、ガスを取り寄せるのに少し時間がかかるとのこと。

水、木とリビングでは毛布にくるまって過ごす。

命の危機を感じると、子どもの部屋に避難。

金曜日ようやく修理終了。

修理代「2万円」払う。

高っ!私、カモられてます?


次に魚焼き器が、故障。これは1年前の引っ越しの時に東邦ガスで購入したガスコンロと一体化しているタイプのものです。

魚焼き器の入り口のふた?が取れました。

東邦ガスに電話するとすぐ来てくれて、1分で簡単にはまりました。私のはめ方が悪かっただけでした。(^_^;)

購入して1年ということもあってか(保証書見せろとも言われませんでしたが)修理代はゼロ円でした。

助かりました。

東邦ガスは、引っ越し時に自宅の給湯器の不具合も安く直してくれました。

管理会社は「給湯器変えないとダメですね」と、ろくに調べずにいい放ちました。( ̄^ ̄)

今でも給湯器は問題なく使用できます。

東邦ガスの私の地区の担当者は腰が低く、すごく親切な人です。

万が一ガスの給湯器が御臨終したら、東邦ガスで買います。

これからもよろしくお願いします。\(^o^)/
Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんにちは。

人生の先輩、母親の先輩からのお言葉胸に染みます。

夫婦のゴタゴタ、離婚後生活のためにバタバタの日々、子どもは何も悪くないのに。

特に娘は小さい時から父親と離れ離れの生活で、娘から「家は他の家とは違うよね」と言われた時は胸が痛みました。

なんだか、不動産ブログにはふさわしくないコメント書いてしまいすみません。

のり子さんのように、立派に子どもを成人させられたらうれいな~。

2014/01/24 09:13 | | edit posted by えがちゃん
そんな事ありません
いつもお子さんの事が頭の中に第一にあるでしょう。
ご両親のこともいつも大切に思っているし、最高の母親だし自慢の娘だと思いますよ。
お母さんの苦労はお子さん達も本当は良くわかっています。意外と良く見ていますもんね。
若干甘やかしても十分な愛情を与えて貰ったと思えると、その後の人生に良い影響を与えるのではないかと思います。偉そうですみません。
因にウチの息子は二十歳を過ぎていますが、まだまだ甘ちゃんです。(笑)
私も50を過ぎていますが…まだまだです。(笑)
2014/01/23 22:36 | | edit posted by もみのり子
のり子さん
こんにちは。

息子はもう中学生なのに、母親からするといつまでも子どもで心配です。

子ども達には、私の都合で、かわいそうな思いをさせてしまったという気持ちがあり、ダメだとわかっていてもつい甘やかしてしまいます。

母親としては、ダメダメです。




2014/01/23 12:55 | | edit posted by えがちゃん
そうだったんですね。
お子さんが火傷をしたのなら躊躇しますよね。
わかりますよ。
だけど顔でなくて不幸中の幸い!
えがちゃんのせいではありません。
男の子は活発すぎて...少し失敗して用心するようになるんですよね〜。
2014/01/23 00:57 | | edit posted by もみのり子
のり子さん
ストーブでじっくり焼いたさつま芋はおいしそうですね。(^q^)

焼き芋のためにストーブ買いたくなってきました(笑)

実は実家で息子が小さい頃ストーブでお尻をやけどしてしまい(風呂上がりでした)、ちょっとトラウマになっているんです。

でも子ども達も大きくなってきたので、もう大丈夫かもしれませんね。

今年はエアコンで我慢しますが、ストーブ買った時はよろしくお願いします。
2014/01/22 09:12 | | edit posted by えがちゃん
焼き芋できます!
ストーブは灯油を入れるのが面倒ですけど、お湯を沸かしたり、おでんしたり、焼き芋出来るからいいですよ。
ストーブ購入したら連絡下さい。義母自慢のサツマイモお送りします。最高に美味しいんですもん!!
2014/01/22 00:06 | | edit posted by もみのり子
のり子さん
台所は電化ですか。よいですね。

私も引っ越しした時にIHにしようかと思いましたが、予算の関係でやめました。

うちもエアコンだけでは寒いのですが、耐えてます。

来年はストーブ買おうかな。

今年は寒い冬でした。
2014/01/21 14:29 | | edit posted by えがちゃん
信頼関係大事ですよね
こんばんは。
お金がかからないように配慮してくれると助かりますよね。
何でもすぐに交換すれば簡単だけど、小さな部品一つか二つ買えたらもう数年持つのならそうして欲しい。。。
良い業者と知り合えて良かったですね。

ウチの家は古いのでエアコンだけでは暖まりません。
台所は電化なのでコンロをつけることも出来ないので、朝起きた時は、エアコン、ストーブとパジャマの上にフリースです。。。さむい。。。
2014/01/21 01:35 | | edit posted by もみのり子
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/477-105d6ee4
trackback
