区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
2ヵ月後に漏水
いつもリフォームをお願いしている、弟の友達のリフォーム屋さんから連絡きたので、水道工事すること伝えました。

「直結工事して一週間後に漏水したり、2ヵ月後に漏水したケース知ってますよ」とのこと。

怖い、怖すぎるじゃないですか。((((;゚Д゚))))

工事をすると決めたのに、脅すようなこと言って。

成功したケースの話を聞きたかったです。

親切心から忠告してくれたのでしょうが、、、。

築浅アパートは出窓から雨漏りしたり、造りはお世辞もしっかりしているとは言えません。

配管だけが、頑丈とは考えづらいです。

何ヵ月も漏水に怯えるなんて嫌すぎます。

だからやっぱり工事やめます。





なんて言いません。

でも、やってみないとわからないなんてつらいな~。

もし、漏水して、修理に何百万もかかったら、私はその体験談を本にします!

購入したアパートが床下浸水していた瑕疵を面白おかしく書いた「新米大家VSおんぼろアパート“赤鬼荘”」のように。

それで少しでも修繕費用取り返します。

転んでもただでは起きません!



でも、本音を言えば、本は出版しなくていいので、無事に工事が済んで欲しいです。

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
コロビビさん
こんにちは。

私はまだまだ失敗ばかりです。

お互いにがんばりましょうね(^-^)

2014/01/18 17:56 | | edit posted by えがちゃん
すっごく勉強になります。
 ブログに訪問して下さりありがとうございました。

以前「築浅アパートが雨漏り」の記事を読ませていただいた時は、もう少し造りが悪い建物を想像していたのですが、その後写真を拝見すると、立派な造り(…に見えます)

なのに今度は配管…。

不動産ってホント難しいですね。でもリスクはどこにでも転がっているので、えがちゃんさんみたいに対応できるようにならなくっちゃと思います。

これからもいろいろ教えてください。


2014/01/17 20:57 | | edit posted by コロビビ
サンパチさん
こんにちは。

配管破裂し、漏水、その箇所を特定するためにあちこち壁を壊し大規模修理。

かかった費用数百万。

体験談をリアルに描いた、ノンフィクションです。

一冊ご予約ありがとうございます。

って漏水しませんから。

私は失敗しない女です。

頑張ります。
2014/01/17 17:55 | | edit posted by えがちゃん
先輩大家さんから直結された話は何度か聞いた事がありますが数週間後、数ヵ月後に漏水のリスクがある事は知りませんでした~!

最悪、えがちゃんさんが本を出版された際は最低でも1冊は買わせていただきます!(笑)

頑張って下さいね!
2014/01/17 16:43 | | edit posted by Sun Pacino
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/474-1c702961
trackback
