区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
土地の所有者さんに突撃3
築浅アパートの向かいの土地の件で、所有者さんを突撃したのが日曜日。

息子さんが電話を下さるとのことでしたが、その日も次の日も音沙汰なし。

気の短い私は電話はかかってこないと決めつけ、来週の日曜日に再突撃する予定を立てていました。

ところがついさきほど、息子さんから電話ありました (°∀°)キター

挨拶を済ませ、本題に入ります

えがちゃん「私としましては、築浅アパートの駐車場をとりあえず一台分お借りできればよいのですが」

息子さん「うちとしては一台だけ貸すというのは無理です」

えがちゃん「ですよね・・・」

息子さん「借りるなら全部借りてほしいですが、うちとしては借りてもらうより、買ってもらいたいです。母親のこまごました土地がたくさんあるので処分したいと思っているんですよ。」

えがちゃん「私もお金持ちなら買いたいのですが、アパートも銀行から融資受けて購入している状態ですので・・・参考までにおいくらなら譲って頂けますか?」

息子さん「また調べて連絡します」

購入しても50坪弱の土地をどうするかですよね。

駐車場にするには良い形の土地ですが、駐車場4~5台?満車になっても1台3千円/月 4台なら1万2千円、5台なら1万5千円、利回り12%にするには土地は120万円~150万円位で購入しなければいけませんが、たぶんその3倍はするでしょう。

それなら買う意味ないです。

その土地の上には道路が走っていて、価値は低いと思います。

私以外には、あの土地を買う人はいないので、交渉すればもしかしたら安く買えるかも・・・。

とりあえず、息子さんからの連絡を待ってみます。


Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
あんじゅさん
こんにちは。

こう見えても私は値切るのが苦手です。

相手に悪いような気がして。

優しすぎるのでしょうか?(笑)

心を鬼にしてがんばります。
2014/01/15 17:42 | | edit posted by えがちゃん
ストームさん
こんにちは。

行動あるのみですが、行動してもうまくいかないことも多々あります。

方法は色々あると思いますので、思い付くことはなんでもやってみましょう。

トイレの清掃済の紙はA4で印刷して長さの足りないぶんは両端に紙を張り付けました(笑)

それで十分事足りました。

空室埋まるといいですね。お互いに。

2014/01/15 17:39 | | edit posted by えがちゃん
売り方が、いくらで、売ってくれるか、
安く値切れると良いですね、
待ち遠しいです。
私も
2014/01/15 14:06 | | edit posted by あんじゅ
えがちゃん、はじめまして!

私の場合は駐輪場なのですが、敷地に余裕の無い私の古築アパートの隣の隣に、数年前に新しいアパートが建って、部屋数以上に駐輪場がやたら広いのです。

去年入居さんがアパート前の私道に自転車を停めていたら、前のお宅から注意をされてしまいました。

それで隣の隣の管理会社に菓子折り持って挨拶に行ってみたのですが、全く相手にされずにほぼあきらめておりました…。
でも、えがちゃんの頑張りを読んで、やはり謄本を取ってオーナーさんに直接交渉してみようかな…と勇気を貰いました。

それと質問なのですが、以前写真付きで載っていたトイレの「クリーニング済み」の用紙ですが、私も普通のA4プリンター
で作ってみたのですが、トイレ便器の幅に足りずに、間が抜けてしまいました。
用紙は何を使って作られたのですか?
2014/01/15 13:02 | | edit posted by ストーム
むーんさん
こんにちは。

今回も多分折り合いはつきません。

金持ちほど、ケチ、です。

慈悲の心で、シングルマザーに安く売ってくれないかな?
2014/01/15 09:36 | | edit posted by えがちゃん
やまとさん
こんにちは。

駐車場だけで考えるのではなく、トータルで考える、ですね。

なるほどです。

鬼の指値やってみたいです~。

「あの土地は私に貸さなければ使い道もないし市に寄付した方がいいですよ。ま、どうしてもと言うなら100万で買ってあげてもいいですけどね。」

殴られそうですね(笑)
2014/01/15 09:33 | | edit posted by えがちゃん
おぉ!
これは急展開ですねΣ(゚д゚lll)
私も以前同じ様な事した事があるんですが、結局購入価格で折り合いがつきませんでした>_<
上手くいく事願っております(>人<;)
( ̄^ ̄)ゞファイトす
2014/01/15 07:26 | | edit posted by むーん×2
駐車場単独での利回りだと厳しいと思いますが、アパートとセットで考えてた場合、もちろん利回りは下がりますが、ゆとりある駐車場はアパートの付加価値にもなるのでは?市場価格よりも安く買えるのなら購入もアリだと思います。
ここはダメもとで『鬼のような指値』を実行するチャンスですよww
2014/01/15 01:10 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/472-a52da865
trackback
