区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
受水槽&ポンプ
水道を3階のオーナールームまでポンプで上げていたのを直接上げる水道工事の料金の見積りが出ました。

受水槽の撤去費込みで6万3千円でした。

オーナールームだけなので、こんなものでしょうか。

受水槽の年1回の掃除と点検代が1回で5万8千円なので、工事をする価値はあります。

水圧は3Kあるので、直で上げても3階までは十分上がるはずとのこと。

ただ、リスクもあります。

まず、万が一3階まで上がらなかった場合、受水槽&ポンプを元に戻すことになり、お金だけが無駄にかかります。

次に、配管に今までより圧がかかるので、配管の継ぎ目から漏水する可能性がある。

これはかなり怖いです。

建物内にある配管の漏水の修理ってすごく大変なのでは?

しかも築浅アパートは木造ではなく、重量鉄骨です。

こんな恐ろしいリスク聞いて皆さんなら、工事しますか?

私は、


・・・


します(笑)


もし、配管破裂して大変なことになっても、それみたことか、と笑わないように。

気の毒に思ったら見舞い金下さい。

同情するなら金をくれ!です。

まずは漏水しないことを祈ります。
Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[1棟
comment
上様
はい、実験代になります。

その代わり失敗したら本出しますので、買ってくださいね。
2014/01/16 22:45 | | edit posted by えがちゃん
実験台お願いします!!(笑)
2014/01/16 20:58 | | edit posted by 上様
上様
こんばんは。

私の場合はアパートの一室だけが受水槽ですので、全部屋が受水槽&ポンプの場合はまた変わってくると思います。

ただ、受水槽の掃除&点検代高いので、直接繋げるならメリットはあるかと。

私がまずやってみますので、大丈夫そうならやってみては?(笑)
2014/01/15 22:00 | | edit posted by えがちゃん
のり子さん
こんばんは。

内心はビクビク、ドキドキです。

失敗したら全ての責任を自分で取らないといけませんから。

ただ、私はやらないと、なぜか理由はわかりませんが、そう思います。
2014/01/15 21:51 | | edit posted by えがちゃん
初コメント失礼します!

案外安いものなのですね^ ^

今購入検討中の物件も建物の脇に受水槽が有って直圧にしようかと考えていた所の記事だったので非常に参考になりました!
2014/01/15 21:12 | | edit posted by 上様
工事上手くいくといいですね!
やっぱりえがちゃんはスゴいですね。
私がぼんやりしている間に、ドンドン行動しています。

私だったらやっぱり工事しますね。
コレから先ずっとの事ですから。。。

2014/01/15 20:55 | | edit posted by もみのり子
Re:
こんにちは。

ドキドキしますが、普段刺激のない毎日なのでちょうどよいかもしれません。

失敗しても笑わないで下さいね。
2014/01/15 17:34 | | edit posted by えがちゃん
えがちゃん さん
こんにちは

わたくしも工事するに、大賛成ですねwww
年一回の清掃&点検で、¥58,000円もかかるのなら
工事費用の¥63,000円は、十分賭けてみる価値が有ると思います

遠く岡山から、工事の成功を祈ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/01/15 12:24 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/471-9645c4b7
trackback
