区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
土地の所有者さんに突撃2
築浅アパートの駐車場不足を解消すべく、築浅アパートの向かいの空地の所有者さんを突撃しました。

私が最初にピンポンしたお留守番のお宅は、所有者さんの息子夫婦のお宅で、近くにあった古いお宅が所有者さんのお宅でした。

古いお宅には表札がなかったので、所有者さんのお宅だとは気づかず、所有者さんにお会いできたのは偶然でした。

所有者さんは、田舎によくいらっしゃるような腰のまがった人の良さそうなおばあさんでした。

御年は80才とのこと。

ご主人を1年ほど前になくされて葬式代400万円かかったことなど、お話されていました。

少し雑談をした後で、本題を切り出しました。

「私は○○さんが所有されている土地の近くの築浅アパートの所有者です。駐車場が不足しているので○○さんが所有されている空地を駐車場として使わせていただけないかと思い伺いました」

所有者さんは築浅アパートのことをご存知でした。

「あそこの土地は使う予定もなくほおってあるだけだけだから、私としては誰かに貸すか、売れたらと思っているんだけどね~。遊ばせておいても税金は払わないかんから。駐車場って一台いくら位かね?」

築浅アパートの辺りの相場は3千円位ですが、そのことは言わず

「逆においくらくらいなら貸していただけますか?」と聞きました

「1台3、4千円かな~」

すぐに答えられたところをみると、所有者さん、他にも貸し駐車場お持ちなのかも知れません。

物腰は柔らかいですが、しっかりしている印象受けました。

「私一人では決めれんから、息子が帰ってきたら相談してみるわ」

残念ながら今日は息子さんは留守とのこと(私が最初にピンポンした家です)

後日息子さんから、電話していただくことになりました。

今週中にかかってこなければ、来週菓子折持って再突撃してきます。

所有者さん(あるいは息子さん)に断られたら、202号室は、車を持っていない方を探します。

駅近だし、スーパーもコンビニもあるし、車なくても自転車あれば生活できるんですけどね、、、。

生活保護の方なら車は所有できませんので、生活保護の方にご入居頂くのも一つの方法かもしれません。

色々方法はあるので一つの考えにとらわれず満室に向けて頑張りたいと思います。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
むーんさん
こんばんは。

常識を重んじる田舎の人には失礼に感じたかもしれません。

まだ、息子さんから連絡ないですし。

やっぱりしかるべく手順を踏んで丁寧に進めるのが正解かも。

悪い見本として、参考にしてください(^^;)
2014/01/14 17:37 | | edit posted by えがちゃん
すごいですね(゚o゚;;
今晩わ(≧∇≦)!
なかなかすごい行動力ですねΣ(゚д゚lll)妥協なき行動力お見事でございます。
駐車場の件上手くいくといいですね。続き楽しみにしております(≧∇≦)!
2014/01/13 21:20 | | edit posted by むーん×2
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/470-daf97213
trackback
