区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
新年早々 失敗!? 福袋&不動産
新年早々失敗したと思うことがありました。

ひとつは、福袋。本日中にオークションで完売し、そこそこの利益でました。

ただ、福袋は一つ6kg以上あり、それを父、母、私、息子、娘が2つずつ購入しました。

車に運ぶのも一苦労で、年老いた両親は倒れるんじゃないかと本気で心配しました ^^;

5人が同じピンクの福袋を持って移動する姿は、注目の的でした。

車に乗せると家族全員が乗れず、運転手の私と一番年寄りの父以外は電車で帰るはめに・・・。

そこまではよいとして、オークションでのメールのやり取りや、梱包、発送作業に予想以上に手間がかかり、私一人で2日の午後から奮闘しています。

実はヤフオクはずいぶん昔から利用しており、評価も2千以上付いています。

最近は取引していなかったのですっかり腕が落ちました。

全て発送し終わるのは来週になるでしょう。正月中仕事していた気分です。

「楽して儲かる仕事はない」、改めて思いました。

私は本業が始まる前に終わらせたかったので、他の人より価格を安くして即決価格で販売していました。

ところが、私から買った福袋をさらに転売している人がいて、上には上がいるものだと感心しました。



もう一つは不動産

築浅アパートのオーナールームはポンプで水を3階に上げます。

オーナールームだけのために受水槽ついています。

その受水槽の掃除、点検のことで本日、管理会社から電話あり。

受水槽の掃除、点検に5万8千円もかかるとのこと @@;

家賃の1ヶ月以上のお金ですけど。

それを年1回行います。

頭痛が・・・。

20年所有すれば、116万円の出費です。

皆さん、受水槽がある物件を購入する時はよく考えましょう。

こんな失敗をしながら、日々大家業を行っています。

Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[築浅アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
あんじゅさん
こんにちは。

狙いは何時間も並ばないとゲットできない幻の福袋です。

来年は是非早起きして福袋争奪戦に参加してみてください。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/05 14:31 | | edit posted by えがちゃん
すご^い
福袋って、頭良いですね
私など、デパートの、婦人服の売り子で、福袋の、調整する方でしたが、どさーっと箱で、入荷、それを、小分けしました。
高価なので、3点ぐらいで、5万、10万でしたが、その時、考えついてれば、お得な物だけ、自分で、買って、儲かったのに~、残念~
でも、自分の会社のだと、ばれた時、ややこしい事に、成ってた、かも
来年、私も、やってみるかな~
マメでなくちゃ~
無理ですね
2014/01/05 01:44 | | edit posted by あんじゅ
通りすがりさん
こんばんは。

3階で必要なのはトイレとミニキッチンだけなので、そこまで水圧必要ない気もします。

水道屋さんに相談してみればいいんですね。

アドバイスありがとうございます。
2014/01/04 21:26 | | edit posted by えがちゃん
kojimaさん
こんばんは。

受水槽は本当に金食い虫です。

浄化槽もですか。。。

家賃が安いアパートでは経費が重くのしかかりますよね ><

今後気をつけます。
2014/01/04 21:25 | | edit posted by えがちゃん
三階なら普通の水道で上がると思います。一度水道屋に相談されてはどうでしょう。
2014/01/04 20:05 | | edit posted by 通りすがり
その件、私もです。
こんばんは、
私も、最初の物件が受水槽ありでした。
その経験から、次回からは直圧式の物にしています。
小さなボロアパートでも、浄化槽に受水槽と経費ばか食いです。
それがワンコインカーになる元でした。チャンチャン。
2014/01/04 19:54 | | edit posted by kojima
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/462-7bea3cbb
trackback
