区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
300万円代 岐阜アパート
競売で300万円代から入札できるアパートを見つけました。

http://bit.sikkou.jp/xxW04_sv_0140Action.do?o_sale_unit_id=00000010349&o_tender_flg=1&o_court_cd=34311&method=init

3DK 8室 3室入居(家賃3万5千円)

昭和48年築

150坪くらい

非線引き都市計画区域

第一種住居地域

RC

外観 ボロ

空室 フルリフォーム必要

いったいいくら位リフォーム代かかるんでしょう。

特記事項読むと、アパートが朽ち果てた後の土地の活用も難しいかも・・。


でも、きっと、一千万円位で落札されると思います。

ただ、それならいらないやと思って入札しないとお値打ちに落札される可能性も・・・

と他の人も深読みして、やっぱり一千万円位で落札されると思います(笑)

競売は、「そんな価格で入札して儲けあるの??」というような額で落札されます。

築古アパートが好きで、リフォームして満室にする自信のある方は、入札してみては?

まずは現金で購入して、日本政策金融公庫で融資を受けるパターンでしょうか。

入札は自己責任でお願いしますm(..)m

ブログ書いてたらなんだか欲しくなってきました(笑)

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
ユウジさん
こんにちは。

ユウジさんのおしゃるように良いタイミングで買えていればうれしいです♪

ただ、これから景気が上向いても、しばらくは買い進めますので最終的にどうなっているかはわかりません。

子どもに借金残さずに終われればよいなと思っています。

ユウジさんも自分を信じて頑張って下さい。
2014/01/04 17:00 | | edit posted by えがちゃん
kojimaさん
こんにちは。

この物件がいくらで落札されるのか、私も興味があります。

RCは配管等の修理が大変そうなイメージです。

実際はどうなんでしょうね?

大家レベルが上がったらいつかはチャレンジしてみたいような。。。
2014/01/04 16:31 | | edit posted by えがちゃん
こんばんは
世間はまだお正月ですが、えがちゃんさんは、しっかり
物件調査をなさってますね!

ふと考えていたのですが、えがちゃんさんは、とても良い
タイミングで物件を購入されたな~と感心してました。
これからしばらくは(年単位で)景気上昇局面と思います
ので、物件価格も上がるでしょう。

このタイミングを狙っていたのでしょうか?

東京五輪とリニア新幹線の恩恵を享受して、インカムゲイ
ンに加え、キャピタルゲインも狙えるのでは?

私も見倣わなくては!
2014/01/03 23:10 | | edit posted by ユウジ
すばらしすぎます。
こんばんは、
私の仲間の力でも、治りません。
競売は、私の出る幕有りません。
普通のボロアパートが、やはり大好きです。
2014/01/03 22:44 | | edit posted by kojima
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/461-25630afa
trackback
