区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
全力疾走 その先に
ここ3年位は不動産に関しては全力疾走でした。

22年 区分マンション 現金買い
満室 退去なし

競売区分マンション 現金買い
満室 一回退去 満室

23年 四日市アパート 4戸 7割融資
2戸空→満室

24年 鈴鹿アパート 8戸 フルローン
3戸空→満室

競売自宅マンション 住宅ローン

25年 築浅アパート 7戸 フルローン
4戸空→ 1戸空

さすがに今後は、今のペースでは増やせないでしょう。

でも、低属性の限界がどこにあるのか見てみたいのです。

本業の収入だけで見れば低属性ですが、不動産収入も合わせれば中(の下?)属性位にはなったのかな?

自分の家族の事だけ考えれば今の収入でも生活はできます。

ただ、自分のためだけではなく、大家業を通して何か社会貢献できないか考えています。

収入が低い人や、障がいをお持ちの方、高齢者、シングルマザー、そういった方に快適な住まいを提供できればと思います。


まだまだ大家としてのレベルが低いので、今は問題の起きそうな方はお断りしているのが現状です。

困っている人も受け入れられる仕組み?作れたらいいですね。

まだまだ道のりは長そうです。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
Sun Pacinoさん

> 私はそれほど年収高くない自営業ですので

きっとSun Pacino さんの本当の年収は高いのでは?(笑)

銀行は一杯税金払っている人が好きですので、融資受けて買い進める間は自営業の方も不動産も利益がたくさん上がっている方がいいかもです。

私は本業の年収300万円以下ですが、融資してもらえました。最初の区分現金で買って黒字で確定申告出したからだと思います。不動産からの収入は全て貯金して、銀行にアピールしました。

Sun Pacinoさんも不動産は黒字でしょうし、現金で買った不動産が担保になるのできっと融資は問題ないですね。

来年はさらに飛躍されること願っています。

アパートも面白いですよ。

2013/12/28 22:58 | | edit posted by えがちゃん
毎年物件を買われて、ちゃんと客付けして、仕事や子育てもって凄いパワーだと思います!

私はそれほど年収高くない自営業ですので融資を受けての物件購入は厳しいと思い、現金買いを続けてきました。が、そろそろ資金も尽きてきました(笑)

ですのでえがちゃんさんのようにちゃんとした物件を見つけて、ちゃんと金融機関と話をして融資を受けて物件購入されてるって凄いな~!と思いました~。
2013/12/28 19:24 | | edit posted by Sun Pacino
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/455-9cb9fcc7
trackback
