区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
土地の持ち主判明
法務局で調べた結果(母親に行ってもらいました ^^;)、築浅アパートの前の土地の持ち主判明。

駐車場として貸していただけないか、あるいは売って頂けないか、土日のどちらかに突撃してきます。

普通は手紙を書いてから訪問するのでしょうが、私はせっかちです。

行って会えなければ手紙を置いてきます。

行動あるのみです。

以前、買おうと思ったアパートの前の小さな土地のことで土地の所有者に交渉に行った時は、私の考えている価格の10倍以上をふっかけられました。

その小さな土地がなければ、買おうとしていたアパートは囲繞地(袋地)に建っていることになってしまいます。

小さな土地の所有者はそのことをわかっているからこそ、とんでもなく高い金額を言ってきたのです。

囲繞地通行権を主張し、通行費を払って小さな土地を通らせてもらうことも考えましたが、強欲な土地の所有者と付き合う気が起きず、私は物件を買うのをあきらめました。

その物件に未練はありません。縁がなかったのでしょう。


今回もどうしても駐車場が確保できなければ、駐車場がいらない賃借人様を必死で探すだけです。

でも皆さん、特に田舎にアパートを買う場合は、駅が近くても、必ず駐車場は一部屋に一台、場合によっては二台確保しましょう。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[築浅アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
kojimaさん
参考にさせていただきますね。

ただ、面と向かって話しないと始まらないので、とりあえず話はしてきます。

持ち主さん、貸したくないかもしれないし、売りたくもないかもしれません。

でももし空き地にしておくのもったいないな~と思っていたら、お互いwinwinですから。

kojimaさんがおっしゃるようにどうしたらよいか相談させて頂く、という姿勢で行ってきます。

2013/12/25 17:35 | | edit posted by えがちゃん
私の場合は、
こんにちは、
自分の時は、持ち主さんへ「 どうしたらよいでしょうか?」
こんな感じで、雑談がてらに相談しましたよ。
結論は、急がずに自分が先の事考えずに、失敗している状況です。
助けてください。こんな感じの雑談しましたよ。
いつも、持ち主さんから人生経験有る、解決策が提案されました。
参考にならないかもしれませんが、一言お伝えします。
2013/12/25 13:33 | | edit posted by kojima
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/453-c2893db6
trackback
