区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
どんな物件を購入したらよいのか
新築、築古

RC、木造

区分、一棟、戸建て

都会、田舎

どんな物件を購入したらよいのでしょうか?

採算が合い、満室にする自信のある物件ならどれでもよいと思います。

多分私はこれからも中古のアパートメインで購入すると思います。

次に中古の一戸建、中古の区分。

新築は満室になって当たり前ですが、中古物件は工夫次第というか、大家さんによって差が出てくる気がします。

そこが中古の面白い所です。

新築は融資が付きやすく、客付けも容易で、しばらくは設備の故障等なく、運営が楽なのが魅力でしょうか。

人それぞれ好みがありますので、自分が好きな物件選べば良いと思います。

全然参考になりませんね・・・(^^;)

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
sun pacinoさん
こんにちは。

色々な物件を持つというのもありかもしれませんね~。

私も今は築古アパートメインですが、新築マンション一棟買うかもしれませんし(笑)

今は中古物件の方が面白いと思ってます。

テラハウスも以前競売で入札しましたが、撃沈しました。
2013/12/26 17:53 | | edit posted by えがちゃん
どんな物件を購入すれば良いのかわからぬまま、

区分ワンルーム1室⇒4戸1文化住宅⇒その後は築古狭小のテラスハウスばかり5軒続いています。

未だに何が正解なのか見えていません(笑)

2013/12/26 17:07 | | edit posted by Sun Pacino
kojimaさん
私もボロボロアパート好きですが、なかなか知識と技術が伴いません。

もっと勉強しないとですね。
2013/12/26 12:27 | | edit posted by えがちゃん
私の場合は、
こんにちは、
私は、ボロアパート専門です。
自分の労働力投入で、満室維持してますよ。
今年初めは、300メートルの排水路掃除からはじめました。
それが原因でしたね。一人で、掃除してたら、見かねて近所の方が市役所に電話してくれました。
ずーと虫に悩まされていたそうでした。
そのようなアパート購入して治してます。
アパートの周りの方も、巻き込んで満室にしてます。
空室多いアパート、私は大好きです。
2013/12/26 11:26 | | edit posted by kojima
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/452-b899665d
trackback
