区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
101号室申込あり でも大きな問題が
築浅アパートの101号室にも申込み頂きました。

今回は78歳と88歳の老夫婦です。

保証会社以外にも、保証人つけてもらうことでOKしました。

私はヘルパーしていますので、おじいちゃん、おばあちゃん、大好きです!

どうぞ長生きして、楽しい人生をお過ごし下さい。

年末にバタバタ申し込みが入り、残るは202号室のみ。

ところが、大問題が。

それは購入した時からわかっていたことですが、築浅アパートには、駐車場 が部屋数ありません。

アパートの部屋数7室、駐車場6台。

駅から徒歩3分、スーパーも近いので車なくても生活できます。

一部屋位は車持っていない人が入居されるだろうと、のんびり構えていましたが、申込みがあった3部屋全て車有りです。

今回申し込み頂いた老夫婦も、娘さんがちょくちょく訪ねてくるので、娘のために駐車場を借りておきたいとのこと。

近くには貸駐車場もありません。

そこで、私が考えたのは、前の空き地か、斜め前の畑を買う、です。

アパートの回りには新築建て売り一戸建てがたくさん建っていますので、土地が余れば他の方に駐車場として貸してもいいかと。

いずれは建物建ててもいいかもしれません。まだ妄想の域です。

とりあえず、法務局で持ち主探し交渉してみます。(以前競売物件の前の土地を売ってもらおうと、法務局で持ち主調べて交渉したことあります。)

買うのが無理なら貸してもらえないか交渉してみます。

利回りで考えると・・・ですが。

202号室に「車いらないよ~。」という人が住んで下さると一番よいのですが、、、。

サンタさん、クリスマス前にたくさんのプレゼントありがとうございました!!

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[築浅アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
kojimaさん
近くなら貸していただきたいのに、残念です。

アパートの前には空き地があるので、なんとかならないか考え中です。
2013/12/23 09:31 | | edit posted by えがちゃん
半分空いてます。
ファミリー2DK6部屋のアパートは、駐車台数13台分有ります。
残念ながら、各部屋1台だけで半分あいてます。
なかなか、うまく行かないもんですね。
2013/12/23 08:19 | | edit posted by kojima
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/447-211fc569
trackback
