区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
時給100円
両親は自営業(町工場)をしていましたが、今はリタイアしました。

母はパートに出ています。

父は人に使われて働いたことがないので、外で働くのは無理です。

年も年なので雇ってくれる所もないでしょう。

そこで母が見つけてきたのは内職。

カレンダーを丸めてビニールの袋に入れる仕事です。

1個1円

頑張っても1時間に100個だそうです。

時給100円・・・。


い つも心配、苦労ばかりかけているので、早く親孝行できるようになりたいです。
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
のり子さん、すっごく親孝行されたんですね。

ご両親も幸せだったに違いありません。

私は迷惑かけてばかりで、、、。

私が孝行できるようになるまで長生きしてもらわないといけません。
2013/12/21 19:36 | | edit posted by えがちゃん
みんな親孝行ですね
親孝行したいときに親は居ないってよく言うでしょう?
本当にその通りで、両親を亡くした今、もっともっと親孝行したかったって思います。
私は結婚後実家の隣に家を建て、両親が営んでいた会社を一緒にしていました。色々あって今は会社は弟がしています。
主人はマスオさん状態で私の両親に良くしてくれてとても感謝しています。
自分では母の具合が悪くなったとき、仕事を辞めて介護に専念したし、母が亡くなってからは脳梗塞をした父の身の回りの世話をしたので、良く頑張ったかなと思います。
でもやっている最中は何で私だけが…と思う事も多く、弟夫婦は知らんぷり。。。
逃げ出したいくらい辛い時もありました。
でも今は、楽しかった事しか思い出さないのです。今でもワガママばかり言っていた年老いた両親が恋しくて涙がでることもあります。

ご両親がお元気ならすこ〜し心配かけて孫の面倒みさせるって最高の親孝行だと思いますよ。必要とされていると思えると生活に張りが出るでしょう?まだ親孝行できるなんてスゴく羨ましいです。また親孝行したいっていう、えがちゃんの思いはご両親に伝わっていますよ。優しい人ですねv-290
2013/12/21 15:01 | | edit posted by もみのり子
せいさん
情けは人のためならず。

やってあげられる余裕があるなら親にも、人にもよくしてあげて下さい。

ご両親も息子さんのことを頼もしく思っていると思いますよ。

私は金銭的には余裕ないので、親には可愛い孫の顔をいつもみせています。(面倒見させているとも言います)

でもヘルパーの資格持っているので親の介護必要になった時はお世話したいと思っています。

お互い産んで育ててくれた親には感謝ですね。
2013/12/21 00:02 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは

私も両親と一緒に町工場を経営をしていました。(会社として)

しかし、リーマンショックで売り上げがそれまで一年間に1億3000万円ぐらいあったのが一年間で500万円に減少(苦笑)。

そのため、工場を閉鎖をして、私はクビになり、両親の会社からリストラになりました。(笑)

その後に、私は中古アパートを2棟購入をして、専業大家となりました。

また、アフィリエイトをして、生計を立てています。

両親の会社は、正式には今年の9月に廃業となりました。

それまでは開店閉業の状態で、ほとんど仕事をしておらずに両親はパートやアルバイトをしていました。

現在、私の両親は完全にリタイアをしています。

ただ、父親は昔の工場を経営をしていたころの同業者から誘いがあれば、アルバイトをしています。

それ以外は年金生活ですね。

あっ、私もほぼリタイアをしています。

人生、何があるか分からないですね。

まぁ、私の場合は両親と一緒に働いていた頃より、年収が2倍ぐらいに増えていまして、まさしく万事塞翁が馬。

私は両親と一緒に住んでいるので、専従者給与を毎月7万円支払っていますが、それでももっと給与を増やしてくれと言って私を困らしています。(笑)

私が25歳の時に600万円、両親に対して会社の運転資金としてお金を貸したりして、かなり親には貸しを作っているはずです。(そう思いたい)

それでも、まったくそのような恩を感じていないのが、私の両親でもあり、正直困っています。(苦笑)

ただ、両親というのは、生きているうちにしか親孝行ができないので、私は寛大な気持ちで両親のワガママな態度に付き合っています。(笑)

親孝行というのは、一緒に食事をして、奢る程度で十分ですよ。

そのような態度が、親から見ればものすごくうれしいはずですよ。

私なんて、どれだけ両親に食事を奢ったか…(笑)

それも1人1万円以上も…(苦笑)

そこまでしても、正直恩を私の両親は感じていないので、安い食事で済ませておけばよかったと後悔をしています。(笑)

親孝行というのは金額の問題ではないですね。

やはり、態度ですね。
2013/12/20 14:09 | | edit posted by せい
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/445-345c776b
trackback
