区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
強制徴収
私の職場では給料日になると毎月3千円の集金があります。

1年で3万6千円

それは、忘年会や暑気払い、歓送迎会の支払いに当てられます。

強制ではありませんが、入会していない人は誰もいません。

職員さんにはたいした額ではないかもしれませんが、嘱託の私にとっては大金です。

忘年会は寿司屋で1万円のコースです。
(家族で行く時は3人で3千円以下の済む回るお寿司です)

親睦を深めるなら2980円の居酒屋の飲み放題コースで私は十分なんですけど、、、。

雇われて働くということは周りと協調してやっていくということです。

周りに合わせ、月3千円の会費も文句を言わずに払うということです。

1万円のお店に連れていかれたら「こんな機会がないとこんな素敵なお店来られないです。」と喜ばないといけません。

職場の人達とコミュニケーション取るのは大事だと思いますので、飲み会もいいですが、月3千円の会費はせめて千円にして欲しい、、、。
Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[その他
comment
あんじゅさん
大家の会の飲み会は収穫たくさんあるのでしょうね。

私は独りよがりでやっているので、きっと知らずに損していることもたくさんあると思います。

職場の忘年会は大トロありの豪華な寿司懐石でした♪
2013/12/19 23:38 | | edit posted by えがちゃん
私も、そう、思いますが、
1万円なんて、どんな、お寿司ですか?
飲み台も、いれてとか、他の事に使う費用も、入っているのでは
大家の会の、飲み会など、5000円ですが、飲めない私、生ビール1杯と、ウーロン茶1杯と、おつまみ、なんて事も、あります。
他の人は、ビール15本とか、そういう時は、少し、思いますよ。でも、いっぱい、おしゃべりして、いろいろ、教えて、戴けるように、持って、行きます。
元を、取れたと、思う事、いっぱい、ありました。
2013/12/19 22:35 | | edit posted by あんじゅ
のり子さん
そうなんですよ~。

忘年会に行きたくないわけではなくて、金額がお給料に対して高すぎるのがつらいんです。

これから子どもにお金かかるので節約したいです。

もっと収入あればな~、、、。
2013/12/19 21:34 | | edit posted by えがちゃん
わかりますよ〜
こんばんは。
そうですよね。。出しても惜しくないと思えるお金は人それぞれ違いますよね。
お金の有る無しに関わらず、ココには出したいけどコレはちょっとって…。
今から教育費もかかるし、豪華な食事行くくらいなら子供に使いたいですね。
2013/12/19 21:10 | | edit posted by もみのり子
しょーさん
たまの贅沢、行ってきました。

職場で楽しく仕事するためには必要ですね。

色んな人と話ができて楽しかったです


2013/12/19 21:07 | | edit posted by えがちゃん
お寿司の一万円コースとは、凄いですねw(((o(*゚▽゚*)o)))
月会費¥3,000円は、少々お高いですが
たまには自分へのご褒美と思って
豪華な食事も良いのではないでしょうか(^O^)
2013/12/19 15:18 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/442-40b0c33e
trackback
