区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
1,117,.200円 払う
新築アパートの4室のリフォーム代金支払いました。

お値打ちにリフォーム頂いたのに、支払いの時はちょっと腹が立つのは何故でしょう(笑)

昨日請求書が来て、今日支払いました。

支払いはさっさと済ませるが私のポリシーです。

リフォーム屋さんだって、そんなに余裕があるわけじゃないでしょうし。

それにしても不動産はお金がかかる~。

築浅アパートの、忘れた頃にやってくる「あいつ」の支払いも残っています。

忘れてないからまだ来ないのでしょうか。

銀行さんは、融資の時にお願いされた100万円の定期預金のことは忘れてます。あるいは忘れたふりをしてくれています。

今さら言われてもリフォーム費用で遣ってしまいましたからね~(°∀°)

日常生活では100円の物買うのも悩むことあるのに、不動産では100万円単位でお金が出ていく(>_<)
Posted by えがちゃん
comment:9   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんにちは。

私も借金は嫌いでしたが、不動産では麻痺気味です。

時々物件名を全部売り払って借金返したくなる時あります(笑)

2013/12/09 09:11 | | edit posted by えがちゃん
kojimaさん
こんにちは。

それだけ定期預金する余力があるというのは素晴らしいですね。

次の融資も期待できるのでは。

銀行さんとはギブアンドテイクで、協力してやっていくしかないですもんね。
2013/12/09 09:09 | | edit posted by えがちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09 05:15 | | edit posted by
無利子の貸し付けいいですね
こんばんは。
そういう制度は利用したらいいですよ。
実際お金があったとしても、無利子ならその間お金をプールできるし。
私も借金って嫌で、不動産はじめるまで、借入したことなかったのです。車のローンも金利がもったいなくて貯めてから買いました。でも不動産って融資受けないと買えないですものね。借金する事に慣れましたが、あまり、借金する事に鈍感にならないように気をつけます。
破綻はしたくないですもん。
2013/12/08 22:32 | | edit posted by もみのり子
定期預金のお願い
私の所に銀行さんから、電話有り。お歳暮との事でした。

ルンルンで伺いましたら、なーんと貸付8000の5%協力

してくださいでしたよ。獲得競争してますから。協力しますけど、次回の融資協力してねと、お願いしましたよ。
2013/12/08 14:24 | | edit posted by kojima
のり子さん
こんばんは。

奨学金も考えないとですね。

私、役所の嘱託員ですが、実は役所には母子家庭向けの無利子の貸付があるのです。

役所に勤めて初めて知りました。

いざとなったら借ります~。

不動産での借金は仕方ないと思いますが、借金が増えるのは嫌なものですね。

7億円当たらないかな?(笑)
2013/12/07 18:35 | | edit posted by えがちゃん
奨学金があります
みなさん大学は奨学金貰っている人多いですよ。
ある程度年収がある人ですが奨学金と子供のアルバイトで賄っている知人がいました。卒業してから子供が返すのですけど、就職した途端借金がある訳ですから大変ですよね。でも子供自身がしっかりするには良い事かも。
ウチは自腹でしたが、奨学金にしてその浮いたお金を不動産に使えていれば…どうでしょうね。
2013/12/07 00:04 | | edit posted by もみのり子
のり子さん
こんばんは。

潔いどころか、お金を払うときはちょっと腹が立ちます。器が小さいのでしょう(^^;)

ただ、支払いはなるべく早く済ませるようにはしています。

子どもが大学生になったらお金工面できないかもしれません。

何か他に収入増やす方法ないでしょうかね?
2013/12/06 23:15 | | edit posted by えがちゃん
お金がいりますね
こんばんは。
不動産はお金がかかりますね。
私も太陽光発電の検討をしていて頭が痛いです。
えがちゃんさんはお金のやりくりが上手なのでしょうね。生活費は全て自分のお給料からでしょ?お子さん二人もいて教育費もかかるでしょうに、凄いです。
物件は着々と増やし、支払いも潔く、無理に値切ったりもせず、男前な性格が好きですね。
すみません、勝手に男前にしてしまいました。
銀行って融資実行までは何だか色々条件をつけるけれど、あとは忘れているのかな?私も月10万積み立てが条件でしたが、5万と残りは保険でと言われたきり、保険の手続きはしていません。何も言ってこないから知らんぷりしていいですよね。
2013/12/06 22:20 | | edit posted by もみのり子
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/433-e59d3064
trackback
