区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
私の頭に浮かんだ文字
四日市アパートのトイレの調子悪いと入居者様から管理会社さんに連絡入りました。

管理会社さんは最初入居者さんに自分で修理しろと言ったようですが、その言い方悪く入居者さんが怒ってしまったようです。

この管理会社さんは血の気が多く、鈴鹿アバートでも、裏のアパートの大家さんとけんかになりました。

裏の大家さんには私が謝りました。

誠意をもって話せば相手もわかるのに、高飛車な物言いをするから、困ったものです。

トイレの故障では女性の入居者さんなので、お困りと思い、こちらの負担で修理することとしました。

管理会社さんに業者を手配してもらい、タンクの中のチェーンと浮き輪?かえてもらいました。

その修理代金


驚きの2万円オーバー(@_@)

私の頭の中に浮かんだ文字は


ぼ・っ・た・く・り


はい、カモがネギしょってりますよ~。
Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんばんは。

私も自己主張は苦手です。(たぶん)

トイレの修理は管理会社さんへのボーナスだと思うことにしました。

他の部屋でトイレが壊れないこと願います。
2013/12/13 23:45 | | edit posted by えがちゃん
言い方ってありますよね
こんばんは。
言い方一つで人間関係ぶち壊しってよくありますよね。
でもぶち壊して平気な元気の良い人も羨ましい気もします。つい人の顔色見て言いたい事も言えない時もあるから。。。

ウチの戸建てもトイレ修理二万円近くかかりました。
何も部品替えた様子はないのですけど…。
2013/12/13 22:44 | | edit posted by もみのり子
kojimaさん
こんにちは。

懇意な建築会社さんあるといいですね。

四日市アパート、鈴鹿アパートの管理会社は基本修理等、大家がやる(どこかに頼む)ことは禁止なんです。

管理会社が手数料取るためです。(^^;)

ただ、満室にしてくれたので、我慢してます。

いつか自主管理もできるように勉強したいです。

2013/12/12 09:40 | | edit posted by えがちゃん
やまとさん
こんにちは。

自分でリフォームできればいいんですけどね。

男手があればな~。

私もやまとさんみたいに本読んで勉強します。
2013/12/12 09:35 | | edit posted by えがちゃん
自分の場合は、こうです。
私の時は、自宅の建築業者さんに修理していただいてますよ。
築20年過ぎて、いろいろ壊れてきたので付き合いが、多くなり
その延長で工事依頼してます。
2013/12/12 05:22 | | edit posted by kojima
管理会社というよりは、えがちゃんに管理される会社ですね。失礼しました。
先日コンビニで『なんでも自分で修理する本』(¥762)というのがあったので衝動買いしました。混合栓の交換・修理やキッチン・トイレの水回りトラブルについても分かりやすく書いてあるのでいつか役に立つかな?と思い買いました。
ぼったくられても損した!と思いますが、知らないことが一番損した!と思うので。
ただ、入居者様のいるお部屋でいきなり実践は出来ないので、まずは自宅で練習したいなと思ってます。
2013/12/12 03:13 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/430-86a6b419
trackback
