区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
良い物件がない 高い
私が不動産の勉強始めた数年前から、良い物件がないというのは誰かかれかがブログに書いています。

私自身も2~3回はブログに書いたような(^^;)

そんな中でも購入している人は購入しているので、自分の見た中では、自分の基準に合う物件がないということでしょう。

良い物件がないな~と思っても半年も探していれば、買える買えないは別として、一つ位は「これだ!」と思う物件出てきます。

あきらめず、粘り強く探しつづけることが大事です。

私も今は買えませんが(築浅アパート購入したばかりなので)、物件チェックは毎日しています。

競売物件には結構面白い物件出ています。

競売物件には人生のドラマが垣間見え、ネットで見ていてあきません。

何十件も、何百件も資料読んでいると素人でもだいたい資料の見方わかってきて、購入していい物件と悪い物件わかってきます。

良い物件は市場価格と変わらない額で落札されていますが、仲介手数料かからないだけでもメリットはあるかと。

ただし、融資受けて買うのは難しいかもしれません。もちろん競売物件に融資してくれる銀行はありますが、、。

私自身、次は競売物件もいいな~と思っています。

現金貯めて購入するなら、戸建か区分マンションかな。

その前に築浅アパートを満室にしないとね(^^;)
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんばんは。

のり子さんには、のり子さんのやり方でよいだと思います。

新築が買えるなんて私から見ればすごいことです。

中古は修繕や客付けに苦労します。

私も中古の戸建は欲しいです。
2013/11/26 23:30 | | edit posted by えがちゃん
こんばんは
そうなんですね。
素人でも分からないなりに資料見ていると判断がつくようになるのですね。
初めから見る目がないと諦めていました。
なので新築…。
でも幾つもは買えませんよね。
今度は中古の戸建てを買いたいと思っています。
2013/11/26 23:16 | | edit posted by もみのり子
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/421-80b2c334
trackback
