区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
宅建
宅建を受験料だけ払って3年連続で受験していない人がいたらどう思いますか?

私なら「お金がもったいない!バカじゃない!」

と思います。

そのバカ者は、


私です。(^^;)

なぜか宅建の勉強開始時期に毎年アパートが見つかり、バタバタし、受験日は購入したアパートの用事が入ってしまいます。

今年も受験日は新しい管理会社さんとの打ち合わせでした。

今年は銀行に融資を頼みに行った際、「宅建を取ります!中途半端な気持ちで不動産は購入していませんので、是非融資をお願いします!」と声高らかに宣言してしまいました。

なのに受験できず。

勉強はもちろんしました。(受験しても合格できたかは怪しいですが)

来年こそは受験するぞ!

誰か一緒に受けましょう。
Posted by えがちゃん
comment:10   trackback:0
[その他
comment
のり子さん
こんばんは。

のり子さんは努力家なんですね。

天才は1%の才能と99%の努力です。

きっと合格ですよ。

私も来年は頑張ります!
2013/11/17 18:38 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは
えがちゃんさんも宅建目指しているのですね。
わたしは今年受けました。合格したかどうかは発表までわからないというビミョーな自己採点の結果なので、偉そうな事はいえません。
ですがわたしは頭が悪いのでかなり頑張って勉強しましたよ。LECのテキスト読んで問題集して、間違えたら解説読んでテキストに戻っての繰り返し。4択なので消去法でも解けるのですが、それだとあまり意味がないので、一問ずつしっかり理解出来ているか、何度も解きました。へへっ10回解いたのもあります。バカでしょう?
それだけやっても合格点に足らなかったかも…。
頭がいい人が羨ましいとつくづく思いました。
数々の資格試験に合格されているえがちゃんさんなら大丈夫でしょう。頑張って下さいね〜v-290
2013/11/17 15:54 | | edit posted by もみのり子
せいさん
こんにちは。


そんなに勉強しないといけないんですね(*_*)


教えていただき、ありがとうございました。
2013/11/16 15:40 | | edit posted by えがちゃん
さとさん
こんにちは。

学校通えば効率よく勉強できるかもしれませんね。

私も来年こそは、、、。

一緒にがんばりましょう。

2013/11/16 15:34 | | edit posted by えがちゃん
えがちゃんさん

こんにちは。

>せいさんはどのくらいの期間勉強されましたか?


宅建の受験をする年の2月ぐらいから勉強をしましたので、
勉強期間は約8ヶ月です。

ただ、えがちゃんさんが、来年の宅建を受験されるのでしたら、
今から勉強を始めることをおススメします。

あとは、宅建の試験前に資格の専門学校の模擬試験をたくさん受けるといいですよ。

勉強、頑張ってくださいね。
2013/11/16 15:26 | | edit posted by せい
私も宅建資格取ろうと思って7年経ちました。。。最初は漫画から入って問題集。。訳分かりません~私には独学、通信は向かない為、来年から学校に行きます。物件探しのついでに不動産の人に宅建の話聞くのですが意外と不動産の仕事してう人は独学では受からないようです。結局、学校に通って受かったと言う人が多いですね。
独学で受かった人は相当勉強に仕方がポイントはまったんだと思います。
学校に行っても落ちる人は自宅での努力がないと言われます。
私も駄目もとで学校にいき受けてみたいと思います。合格率16%に入るでしょうか。わたし次第。。。
2013/11/16 13:45 | | edit posted by さと
せいさん
こんばんは。

せいさんはどのくらいの期間勉強されましたか?

来年は是非受験して合格したいです。



頑張ります!!
2013/11/15 23:30 | | edit posted by えがちゃん
あんじゅさん
こんばんは。


一緒に勉強頑張りましょ~う♪


過去問ひたすら解けば大丈夫でしょう。


来年こそ受験するぞ~。
2013/11/15 22:06 | | edit posted by えがちゃん
来年、宅建に合格できますように!!
こんにちは。

私は、宅建の試験に平成18年度、合格をしています。

宅建は、正直、大家をするにおいて98%必要ないです。

しかし、大家をやるのであれば、宅建を取っていたいのが本音ですね。

何を隠そう、私は大家をするために宅建を取ったのでした。
(そのように本に書いてあったのを真に受けた)

そして、そのまま勢いで行政書士の資格まで取ってしまったのでした。

その後に、大家になったのです。

ちなみに、私は高卒で偏差値30の人間です。

別に、勉強ができる人間ではないです。

宅建に合格をする秘訣は、「1週間に3~4日、1~1時間30分勉強をすること」「休みの日に1日、4時間、宅建の試験の過去問を解くこと」

これだけですね。

宅建は、勉強を試験まで続けることができれば、誰でも受かります。

しかし、これが多くの人ができないので、意外と合格率が低いのが宅建です。

働きながら、毎日勉強をするのは、なかなか難しいですね。

えがちゃんさんは、会社員・主婦業・大家業と非常に忙しいでしょうが、宅建を勉強をしているのであれば、上手く時間を見つけて勉強を頑張ってください。

私も宅建を勉強をしていたころは、日曜日以外は毎日最低12時間以上は働いていました。

それでも、宅建を独学で勉強をして合格できました。

勉強さえすれば、意外と簡単に宅建は合格できますよ。
2013/11/15 16:11 | | edit posted by せい
のった~
所で、本、で、勉強ですか?
学校で、~
知り合いの、和歌山の、農家さん、今年も、駄目だった、様で
今の、宅権、著~難しいと、言ってました。
知り合いの、00の不動産屋の社長、今年も落っこちたようです。
乗った~~~~(大丈夫かな~)
2013/11/15 12:53 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/413-9ea1e7ed
trackback
