区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
融資を受けるには
私のように低属性の者がいきなり融資を受けるのは至難の技です。

私は最初の区分マンション2つは現金で買いました。

安い区分マンションなら百万円台からあります。

その2つの区分を満室経営し、黒字の確定申告出したので、最初の一棟融資を受けられました。

最初の一棟アパートはフルローンではなく、頭金3割出しました。

その頃はヘルパーの仕事していましたが(今も土曜日はしています)、介護福祉士、ケアマネ、社会福祉士、精神保険福祉士の資格取って、少し給料のいい、今の職場に転職しました。

2棟目、3棟目がフルローン受けられた裏には、節約と地道な努力があります。

一歩、一歩です。

年収が低い人はまずお金をためましょう。貯金できない人は不動産経営は無理です。

年収が低すぎる人(副業等合わせても300万円以下)は、転職も考えましょう。

税金はきちんと払いましょう。銀行は税金一杯払っている人が大好きです。節税は金持ちになってからしましょう。

最初から融資を受けようとせず、区分マンションや安い戸建てを現金購入し、事業実績作ってから融資にチャレンジしましょう。

持たざる者には持たざる者の不動産購入への道があります。

高収入の人、資産家の人は、一棟目で億ションをオーバーローンで購入もありかもしれません。属性のよい人が私と同じやり方していては、効率悪すぎます。

私はほぼ一人で自分勝手なやり方してきていますが、大家仲間と交流したり、質の良いセミナーに参加すれば、目標達成までのスピードは早まるかと。

志は高く、頑張りましょう。(^-^)
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
週間マイソク大家さん
こんばんは。

地道に一歩一歩進むのがよいですね。

うさぎとカメのカメです。

時間はかかっても夢に向かって頑張りましょう。

2013/11/19 21:50 | | edit posted by えがちゃん
こんぬつはヽ( ̄▽ ̄)ノ

不動産投資の成功話って、再現性がない物が多いでつが、
このやり方は普遍かも10 ♡

安い区分買って大家さんの修行して、実績作って1棟物へレツゴー

カクイイでし。

2013/11/18 19:32 | | edit posted by 週間マンゾク大家
ラーメンマンさん
こんばんは。

5棟ではなくて、3棟+区分2室です。

私も2棟は築古なので、融資受けられなくはないと思いますが、ハードルは高いことは確かですよね。

私もこれからが勝負です。

お互い頑張りましょう。
2013/11/14 22:11 | | edit posted by えがちゃん
私も、2棟目が中々買えないです。
頭金が大切ですよね!
築古だと土地分しか貸してくれないもなぁ~。
全部で5棟、素晴らしいです。
頑張ってる人見ると、私も頑張らなくてはと思います。
良い励みにしてます!
2013/11/14 19:19 | | edit posted by ラーメンマン
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/412-721198fa
trackback
