区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
来年一棟購入するために
来年一棟購入するには、築浅ガラガラアパートを満室にしなければならないのはいうまでもありません。

あと、金融機関の開拓も必要です。

今まで融資してくれた地銀さんからは、しばらく融資は難しいとはっきり言われました。

一つの銀行で6千万円以上(競売で落札した住宅ローン含む)借りてしまったので当然ですね。

これは嘱託の給料(年収)の20倍以上にあたります。

今後融資してもらえるのは、他の地銀?信用金庫?日本政策金融公庫?

とにかく不動産事業に積極的に融資している金融機関を探す必要があります。

融資受けるためには不動産経営の実績をしっかり作ることが大事ですね。

属性を上げるのは難しいかな。

福祉の仕事ってステップアップしても給料安いんです。

でも福祉の仕事は好きなので、続けていきたいと思います。

いつか不動産事業と福祉、コラボできたらいいな。
Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[1棟
comment
どいんこさん
こんにちは。

老人ホーム、いいですね。

スポンサーいりそうですね。

一口一千万円ですが、2、3口いかがですか?(笑)

いつか実現できるように頑張ります。
2013/11/01 18:13 | | edit posted by えがちゃん
老人ホーム建てたら?
えがちゃんさん

老人ホーム建てたら?
いわゆるサービス付介護住宅!

いけるんじゃないですか!
2013/11/01 01:28 | | edit posted by どいんこ
あんじゅさん
こんばんは。

福祉の仕事は給料が安いので、融資受けづらく、節約してもなかなかお金が貯まらないのが悩みです。

また頭金と諸費用貯まったら次の一棟に挑戦したいです。

貴重な情報ありがとうございました(*^^*)
2013/10/25 23:27 | | edit posted by えがちゃん
やまとさん
こんばんは。

助言ありがとうございます。

親もそんなに次々購入しなくていい!と怒られています(笑)

自分の中に構想はありますが、どこまで実現できるのかはわかりません。

目標に向かって頑張ります。
2013/10/25 23:22 | | edit posted by えがちゃん
2足の、わらじって、銀行には、強いですよ。
ここの所、いろいろ、あったので、今どうか、わからないですが
りそな銀行は、貸してくれるって、有名ですよ?
2013/10/25 22:51 | | edit posted by あんじゅ
若輩者の僕が言うのもおこがましいですが、来年1棟購入するのもありですが、自己資本比率を上げるのも大切だと思います。区分以外は抵当権付きばかりだと思うのですが、どれか一つ集中返済して抵当権のない物件を作るのもありかと思います。
僕は最終的に無借金で新築アパート2~3棟、毎月の家賃収入100~150万円あればいいかなと思ってます。
えがちゃんのゴールはどこなのか分からないですが、ただ漠然と物件を増やすのではなく、最終的な目標がどこで、現在はどこにいるのかをはっきりさせた方がいいかと思います。とにかく今は毎月のCFを増やしたいのなら購入もありだと思いますが。生意気言ってすみません。酔っ払いの戯言なので(ーー;)
不動産と福祉のコラボ、僕は可能だと思います!!定年後東南アジアへ移住する老夫婦も居るわけですし、それを日本で出来たらいいですよね!
長くなってすみません。お互い頑張りましょう!
2013/10/25 22:33 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/402-9c632cc0
trackback
