区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
他の部屋も雨漏り
東海地方は雨が降っています。

今日は新しい管理会社さんとの打ち合わせがあり三重県に行ったので、築浅ガラガラアパートも見てきました。

空室をチェックするとオーナーズルームの出窓からも雨漏りが(@_@)

2A4.jpg

出窓の台に水溜り。。。

オーナーズルームの出窓は今日の雨で漏れ始めた感じではありません。

前回の台風で絶対に雨漏りしていたはずです。(203号室同様、その前の大雨でも水漏れし、コーキング売主さんの負担でしてもらいました)

私がお願いして、金曜日に、管理会社さんにオーナーズルーム見に行ってもらいましたが、「雨漏りなし」の報告でした。

本当は私が言わなくても、203の出窓の雨漏りを見に行った時に、空室の出窓の雨漏りもチェックしてくれるくらいの機転はきかせてくれてもよいと思うのですが、お願いして渋々行ってくれました。

紙のカーテン?が濡れていなかったと言っていましたが、紙のカーテン開けないと出窓は見えません。

どれだけ適当に見ているのか、あるいは本当に見に行ってくれたのかすら疑いたくなる結果でした。

管理会社さん変えることにしてよかったです。

この管理会社さんは新築の一括借り上げが得意で(築浅ガラガラアパートも新築から10年サブリースだったようです)、古くなってきたアパートはお荷物なだけ、という感じです。

前のオーナーさんはこの管理会社さんに任せきりで、自分で物件に行って点検することもなかったようです。

放置された物件は空室も埋まらず、雨漏りがあっても気付かれず・・・。

このアパートを私が購入したのも何かの縁ですので、よみがえらせてあげたいです。

今までの築古アパートより、今回の築浅アパートの方がお金がかかる、手もかかる。 --;

Posted by えがちゃん
comment:3   trackback:0
[築浅アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
やまとさん
こんにちは。

若いときの苦労は買ってでもしろといいますが、若くないのでしたくありません。

修行だと思って頑張ります。
2013/10/21 12:52 | | edit posted by えがちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/21 11:48 | | edit posted by
写真みて思わず『うわー』ってなりました(^_^;)心中お察しいたします。
でも大家レベルを一気に上げるチャンスですね!
自分も早く一棟手に入れて色々と苦労したいです。お金の苦労だけはしたくないですが(ーー;)
2013/10/21 11:07 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/396-7bcf33f7
trackback
