区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
築浅ガラガラアパート 雨漏り
引渡しから一週間もたたない間に、台風26号の影響で203号室の出窓から雨漏り(x_x)

引渡し前にコーキングしてもらったのに、効果なかったのね。

管理会社(今月末までは今までの管理会社です)からの修理費、驚きの38万円。

コーキングでダメだったとなると壁を剥がして?雨漏りの箇所を探すそうです。

ヒビから浸水してたら建物大丈夫か?(@_@)

なじみのリフォーム屋さんにも見積りお願いしました。

保険会社に連絡するも、老朽化からくる雨漏りと判断された場合は保険は降りないとのこと。

とりあえず申請することに。

あとは売主様に連絡してもらった結果、修理費の半額は負担して下さるとのこと。

本音を言えば全額負担してもらいたい。

ただ、契約上はすでに売主様の支払い義務はないので善意に頼る形になります。

大変なアパート購入してしまいました。

外見赤レンガですし、まさか第二の赤鬼荘?

私も来年辺り、本出版しているかもしれません。

失敗は成功のもと、へこたれずに頑張ります。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
しょーさん
こんばんは。

あと一週間引渡しが遅ければ、、、。

過去は変えられないので、これから頑張ります。
2013/10/18 19:55 | | edit posted by えがちゃん
引き渡し一週間以内に、38万円の修理代はキツイですねw
ただ売主様が半分出してくれるのは、不幸中の幸いでしょうか?
なじみのリフォーム屋さんが、お安く修理してくれる事を願ってます。
2013/10/18 19:42 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/394-2983d760
trackback
