区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
コミュニケーションが苦手な人に読んで欲しい
不動産経営には、不動産屋、銀行、リフォーム屋、ガス会社、場合によっては賃借人とのコミュニケーションや交渉が不可欠です。

コミュニケーションが得意な人の方が有利であることは間違いありません。

ただ、口下手であったり、人付き合いが苦手でも不動産経営はできます。

私は交渉も下手ですし、頭の回転も遅いです。

人の顔や名前も覚えるの苦手ですし、今だに利回りの意味を人に上手く説明することもできません。

でも銀行から融資受けてアパート購入できましたし、大家業もなんとかできています。

話が下手でも誠実に一生懸命説明すれば、わかってくれる人はわかってくれます。

口で説明できないなら資料作って持っていけばいいのです。

交渉が苦手でも、やればなんとかなります。

相手にされないこともありますが、次は悔しさをバネに頑張ればよいのです。

コミュニケーションが得意な人に比べれば、損していることは多いですが、だからといって不動産経営や大家業ができないわけではありません。

口下手でも、内に秘めた情熱と真面目さがあれば大丈夫です。

不器用でも確実に一歩一歩進んで行きましょう。
Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/393-47305945
trackback
