区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
リフォーム費用150万円 @@;
いつものリフォーム屋さんから築浅ガラガラアパートの内装、設備の見積りが出ました。

その額150万円。

4室分なので全然高くないのですが、やっぱり高い。

3種類くらい見積り作って下さり、最低限でよければ90万円位です。

便器の取り替えや、洗面台の取り替え、どこまでお金を掛けるかですね。

アパート買って資産と借金が増え、現金がなくなる。

私は金持ちになっているのでしょうか?貧乏になっているのでしょうか?
Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[築浅アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
あんじゅさん
こんにちは。
壁紙もクッションフロアーも自分でされるのですか?すごいですね。



私も見習いたいです。
2013/10/17 18:07 | | edit posted by えがちゃん
えがチャン様
おはようございます
本当に、その通りですよね~
私も、昨日、契約書を、取り交わし、後は、決算を、待つばかりです。 売主は、管理会社に、まかせっきりで、退出するたび2DKの、お粗末な、リホーム代を、そのつど、60万円払わされ、月の賃料より、銀行への持ち出しが、00万円で、大変だった様です。
私達、シングル、女性、こんな事に、成らないように、、、、、
私は、壁紙も、クッションフロアーも、自分で、やります。
壁紙は、2DK全部で、約6千円、材料費は、わずかです。
いつでも、いきいきして、いたいですよね~
2013/10/17 10:05 | | edit posted by あんじゅ
あんじゅさん
こんにちは。

時々アパート全部売り払って無借金になったら気が楽だろうなと思うことあります。

銀行も返済させてくれないでしょうが。

金持ちおばあちゃん目指して頑張りましょう。
2013/10/15 16:09 | | edit posted by えがちゃん
えがチャン様
アパート購入は、うれし~んですが、
当然、借金は、膨大に、成ってきますね、、
買っては、見たものの、その、借金の、多さに、ふと、我に返り、押しつぶされそうに、成ります。
かと、言って、買うのを、やめる気は、まったく、ありませんが。
補助金の、勉強、しないと、いけませんね~
(私の、事ですが)
2013/10/15 05:58 | | edit posted by あんじゅ
どいんこさん
こんにちは。

ありがとうございます。

勉強になります。

「もらえるおばあさん」になれればいいですが、私は「漏れるおばあさん」がいいとこかも。

下品ですみません。

頑張ります。
2013/10/11 15:37 | | edit posted by えがちゃん
補助金
ここのぞいてみてください。

バリアフリー要件とかやっかいですけど・・・。

赤井親分も補助をうけてるみたいですし、申請は業者がやるんですよねー、慣れたとこのほうがいいかも

http://www.minkan-safety-net.jp/

「頼らないでね!私はもらえるおばあさん」っていうのがどいんこのテーマです。
昔のたしか日本生命の年金CMだったと思います、彼氏なのか夫なのかに、女性が言い放つコピーでした。
どいんこは、カッチョイイと思いました。
目指せ!もらえるおばあさん!です!
2013/10/11 00:47 | | edit posted by どいんこ
どいんこさん
こんばんは。

リフォームの補助金ですか、どこで申し込めばいいのでしょうか?

おばあさんになった時には小金持ちになっていたいです。
2013/10/10 18:17 | | edit posted by えがちゃん
永遠の命題
えがちゃんさん

リフォームの補助金使って直してみてくださいね。

どいんこも母が聞いたら腰抜かすほどの借金つくちゃいました!あはは

空室を埋め、時間の経過ともにお金は溜まっていくと思います。

労働力を売るのではなく、古典的な資産運用をしていると思ってます!
2013/10/10 16:11 | | edit posted by どいんこ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/391-c4e9b39c
trackback
