区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
現金、現金
新築ガラガラアパートの残金決済と引渡の案内を頂きました。

現金を分けて封筒に入れて用意して下さいとのことでしたが、その金額が私にとっては半端ない。

しかも封筒は7つにもなりますが、内訳と照らし合わせても、3つ以外なんのお金かがよくわかりません(★印が付いたのはわかりました)

仕方なく不動産屋さんに電話

 ¥2,000,000・・・売主様が個人的に必要な現金

 ¥55,636・・・売主様の移転費用

★¥787,500・・・私の仲介手数料

 ¥21,200・・・売主様の印紙代

★¥766,857・・・私の登記費用

 ¥787,500・・・売主様の仲介手数料

★¥400・・・私の印紙代


売主様はお金がないとのことで、私が売主様に支払う残金から準備し、その分は決済のお金で相殺するので最終の金額は合うのですが・・・。

とりあえず売主様が個人的に必要な現金は、決済が終わってから自分の口座から勝手に引き出して下さい!

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんにちは。

売主様は見た目はお金持ちそうなのですが・・・。

ちなみな私の見た目は貧乏人っぽいです(笑)

明日が引渡しです。
2013/10/10 23:29 | | edit posted by えがちゃん
本当に売り主様はお金がないのですね。
口座からの振込と違って現金を数えて封筒に入れるのは緊張しそう。
売り主様が個人的に必要なお金を先に用意するなんて言い分が通るのですか?
面白いですね〜。
2013/10/10 22:50 | | edit posted by もみのり子
やまとさん
こんばんは。

弱味につけこみ鬼の指値、まさに鬼ですね(笑)

ただ、3番手さんが融資の承認出ていたので厳しい指値は難しかったかもしれません。

交渉って苦手なので、うまい人がうらやましいです。
2013/10/09 18:50 | | edit posted by えがちゃん
売主はお金に困ってたんですかね?だとしたら少し多目に手付金をちらつかせれば鬼のような指値もいけたかもしれないですね!
2013/10/09 10:28 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/388-f7e471d3
trackback
