区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
管理会社を探す
築浅ガラガラアパートの管理会社を引き渡しのタイミングで変更しようと考えています。

今まで何年も空室が埋まらなかったからです。

空室が埋まらなかった理由は、物件の情報を管理会社さんだけで抱え込んでいることと、オーナーさんのやる気もなく管理会社に任せきりにしているからだと思っています。

早速、管理会社2社に電話しました。

1社はホー○メイトさん。家賃管理と入居者管理で管理料3.5%

名古屋の競売区分マンションはホー○メイトの支店が決めてくれました。

三重の担当者さんも支店の担当者のことをご存知でした。

明日は仕事が休みですので(夏季休暇の残りを駆け込みで取りました)話を聞きに行ってきます。

もう1社は賃○コーポレーションさん。

担当者さんがお留守とのことで、折り返し電話を頂けることになっています。


窓口は管理会社さんでも、私も募集のため不動産屋回りをしたいです。

それをOKしてくれる所を探したいと思っています。

もちろん管理会社さんも入居者さんを審査する権利があると思います(変な人が入居すれば管理会社さんが困ります)

例えば、管理会社さんが入居者さん決めてくれたら広告費で○ヶ月分、他の不動産屋さんで入居者さん探してきて、管理会社さんが窓口になってくれたら、他の不動産屋さんに広告費△ヶ月分、管理会社さんに広告費□ヶ月分と払うつもりです。

そこはケチらず、とにかく空室を埋めることを最優先に考えたいと思います。

親や今の管理会社さんには反対されていますが、1室をモデルルーム化も考えています。

今回は4室も空室があるので・・・。

そのまま家具を使いたい方いれば、家賃を少し高くして入居いただいてもいいです。

素敵なカーテン、お洒落な照明器具、食事風景が想像できるようなダイニングテーブル、くつろげるソファー、ラグマット、壁にはセンスの良い絵、玄関にはくねくねミラーもいいな~(イケアないけど)

ネットでの募集の写真もきっと他の物件とは差別化できて目を引くと思います。

家電まで準備するか、どこまでやるかはまだ考え中です。

親は「それぞれ好みがあるんだから、何もない方がいい」とのこと。

それも正論ですが、思いつくことは何でもやってみたい方なので。

失敗したら次回からやらなければいいので。

やらずに、どうせ無駄というのは納得できません。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/383-273d5609
trackback
