区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
火災保険が安くなった 物件に通電
築浅ガラガラアパートは重量鉄骨ですが、売買契約の時に頂いた書類で耐火建築物?であることが判明しました。

火災保険がRC扱いになるとのことで、最初に聞いていた金額より十数万円安くなりました。

なんだか得した気分です。
Posted by えがちゃん
comment:9   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんにちは。


人に任せられるのり子さんはある意味経営者の器んだと思います。
大事な所だけ目を光らせ、あとは専門家に任せるでオッケーですよね。
私は何でも自分でやりたいたちなので、嫌がられることもあります。(^-^;
2013/09/30 11:30 | | edit posted by えがちゃん
私も頑張ります
明日管理会社に連絡して私も頑張ります!
わたし、何だか今まで全て人任せで何とかなるような気持ちでいたんだと思います。
新築だし、系列の不動産会社に任せておけば数年は空室に悩む事もないだろうと...
えがちゃんさんは凄いです。強くて私、とても好きです。
ちょっとの勇気とやる気ですよね。
モジモジしていたらダメですね〜。


2013/09/30 00:41 | | edit posted by もみのり子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/29 13:16 | | edit posted by
Re: タイトルなし
こんばんは。

私は区分マンションを埋めるのに不動産を7~8件?回った位で、あまり経験ないんです。

資料とHP作ってお願いに回りました。

リフォーム完成して写真載せられる状態になってから不動産回りしましたが、早いに越したことないと思います。

今度買う築浅ガラガラアパートは自分で客付けします。

4室、空室ですので、やりがいあります。

空室のリフォームは済んでいる部屋もありますので、購入したらすぐ不動産屋まわりします。

近くの不動産屋はリストアップしています。

のり子さんにもきっとできます。

必要なのはちょっとの勇気とやる気です。

少しだけ、広告費プラスすると早く決まります。

お互い空室埋めるよう、頑張りましょうね。
2013/09/28 20:03 | | edit posted by えがちゃん
あんじゅさん
こんばんは。

私は一括払いです。

銀行さんが紹介してくれた保険会社から年払いの説明はありませんでしたので、逆に分割かできるのか不明です。

基本、払えるものは一括で払ってしまうことが多いかな。

信用保証協会の保証料も分割ができるのですが、一括で払っています。

クレジットの分割払いも使ったことありません。

時には分割も利用し、余裕を持って経営した方がいいのでしょうね。

今までは私の属性ではすごくトントン拍子に融資受けられたと思いますが、今後は本当に大変になると思います。

与信は使い果たしました。

あとは不動産経営の実績認めてもらい、プロパーで融資してもらうしかないでしょうが、今の地銀では無理だと思います。

金融機関の新規開発が今の私の課題です。


2013/09/28 19:57 | | edit posted by えがちゃん
十数万円お得で良かったですね。超ラッキーv-344
うんうん、いま宅建で勉強しています。耐火建築物ですね〜。

わたし、満室だから不動産屋まわりしたことないなんて、余裕こいていたら、一部屋空室になりました。
退去は来月半ばですけど、退去の前に不動産屋さんにお願いに行った方がいいのでしょうか?
それとも空室になってからのほうがいいのでしょうか?
2013/09/27 01:01 | | edit posted by もみのり子
人間、チャンスと、言うのは、いつも、あることでは、ありません
その、数少ない、チャンスを、モノに、出来る人と、そうでない人
その差は、大きいと、思います。
その、行動力に、脱帽です。

所で、火災保険のことですが、一括払いですか?
私は、年払いで、やってますが、大分ちがうんでしょうか?
一活だと、おとくですか?
2013/09/26 22:41 | | edit posted by あんじゅ
やまとさん
こんにちは。

山あり谷ありというか、ジェットコースター情態です。

恐いけど退屈はしません。
2013/09/26 09:39 | | edit posted by えがちゃん
ここ最近のえがちゃんのブログを見てて、大きなことも小さなことも含めて、人生は山あり谷ありの繰り返しなんだなと思いましたw
2013/09/26 08:51 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/380-bb58d540
trackback
