区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
銀行さんからお菓子を頂く
経営者のクラブに加入するよう銀行の担当者さんから頼まれていましたが、のらりくらりとかわしていました。

本日金消契約のため仕事帰りに銀行を訪問。

偉いさんが現れ、クラブへの加入をお願いされました。

年会費は驚きの5万円(@_@)

私が嘱託の給料でいかに節約生活を送っているか、子供にもお金がかかると切々と訴え、お断りしようとしました。

銀行さんも私の懐具合はよくご存じのはずです。

銀行の偉いさんは「心苦しい、本当に申し訳ない」を連呼しながら、名古屋「ゆかり」を押し付け、加入を迫ってきました。

担当者さんは困ったかおで、目をそらしていました。

私は気づきました。

これは加入するかしないかの二択ではなく、加入する以外の選択肢はないのだと。

あきらめて加入の手続きをすると、偉いさんはさっさと退席されました。

銀行の帰り道、5万円と引き換えに頂いた「ゆかり」がやけに重く感じました。
Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[1棟
comment
あんじゅさん
こんにちは。

大家の会ではなくて、経営者の会です。

色々な業種の経営者が加入しているようです。

内容は毎月雑誌が届く以外は聞いていません。

加入は融資を受ける為の引き換え条件みたいなものです。

2013/09/22 16:35 | | edit posted by えがちゃん
大家の会って、そんなに、高いんですか?
一年に、5万ですか?
入会金では、無くて、ですか?
私は、神奈川に住んで、いるので、無料セミナーは、いっぱい有ります
有名大家さんの、勉強会には、なるべく出席するように、しています。
5万円もするんでは、よっぽど、プラスに成る事を、教えて、下さるんでしょうね、?
元は、取りましょうね、きっちりと、、
昨日は、ケーちゃんの講演会に、行きました。
自分の悪い所が、わかり、とても、有意義な講演会でした。
交通費含めて、3千円かかりましたが、元は、取れたと、思ってます。
東京ディズニーランドを、電車の中から、見ながらなので、
ある意味楽しかったです。
38万も、払って、学校に、入った方も、いらっしゃいますので、
(私など、おなかの中で、この人、バカと、思って、いますが)
出した以上は、気持ち良く、きっちりと、元とりましょう
良く無ければ、来年は、やめれば、良い事、楽しみ、ましょう。
2013/09/22 11:24 | | edit posted by あんじゅ
どいんこさん
こんにちは。

たぶん黄金缶です。包みからして。

でも、このゆかりの活用法思い付きました!

内容はブログで書きますのでお楽しみに。

銀行もノルマがあるのはわかりますが、貧乏人の骨までしゃぶるようなやり方はやめて欲しいです。
2013/09/21 10:45 | | edit posted by えがちゃん
えぐいわー
えがちゃんさん

銀行えぐいですねー!金消契約と抱き合わせですか・・・。

何枚入りのゆかりでした?(ちなみに黄金缶?)

どんこはクレジットカード作らされました!
2013/09/21 00:58 | | edit posted by どいんこ
Re:
こんばんは。

年会費5万円、一括払いです。

嫌です。嫌すぎます。

私がヘルパーで50時間働かないと稼げません。

はあ~。
2013/09/20 22:34 | | edit posted by えがちゃん
年会費5万円とは・・・・・結構な金額ですねw
名古屋のお菓子「ゆかり」は大好物ですが、年会費5万円の「ゆかり」は
高額すぎて、喉に詰まりそうです(笑)
2013/09/20 20:26 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/377-7a1103bb
trackback
