区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
管理会社をどうするか
築浅ガラガラアパートは、仲介してくれた大手の不動産屋さんが管理しています。

この機会に管理会社を変更しようかと思いますが、他の2棟を管理してもらっている管理会社さんにはお願いする気はありません。

他2棟の管理会社さんは、集客力がないのに積極的に他社に募集をお願いするわけでもなく、大家が動くことも許してくれません。

この管理会社に築浅ガラガラアパートを任せる訳にはいきません。

かといって自主管理は自信ないし、、、どーしましょう。

不動産屋(管理会社さん)回りして良さそうな所探すしかないかな?
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんばんは。

属性が悪いから?女だから?見下す態度取る業者もいて、心折れそうになることはしょっちゅうです。

そんな悔しさをバネに頑張ってきました。

もちろん力になってくれた人もいたからここまでこれました。

アパートが増えてもおごらず(借金まるけなので自慢もできませんが)、謙虚に努力していきたいです。

のり子さんもアイディアあれば、色々試してみて下さい。きっと男性とは違う感性で差別化できると思います。

まだまだ女性の大家さんは少ないので、女であるだけで有利だと私は思っています。

ただ、、、最近オヤジ化しているのが悩みです。

2013/09/18 19:49 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは
いつもブログ感心して読ませて頂いています。
えがちゃんさんの力強いポジティブな所がとても好きで、見習いたい所が沢山あります。
多分かなり年下v-290
お仕事も子育ても主婦業もお忙しいでしょうによく不動産屋さん巡りできますね。
私はまだ不動産屋さん巡りした事ないのです。
現在空室がないというのもありますが...(してみたい...)

いつも応援しています。
頑張って下さいね。
2013/09/18 10:00 | | edit posted by もみのり子
山元さん
こんばんは。

私が不動産屋を回ってわいけないのは、本当に不満です。

広告費を独り占めしたいのかな?

管理には特に不満はないのですが(というか、たいした事件は起こったことないので)

名古屋区分は自主管理ですので、不動産屋巡りはお手のものです。(好きなんです)

築浅ガラガラアパートをどうするか、早く決めないといけませんね。
2013/09/16 22:11 | | edit posted by えがちゃん
当然
自主管理でしょう。客付は自由にたくさん不動産屋さんを回ればなんとかなりますよ。ただそこまで行くのに遠いのであれば別ですが。私はえがちゃんさんの管理会社が他の不動産屋さんを回っつてはいけないというのが信じられません。私であればそんなところはすぐ切ります。自分の物件なのに。。私もまだ大家歴5年程ですので偉そうなことは言えませんが。。
2013/09/16 15:58 | | edit posted by 山元
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/372-85aae704
trackback
