区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
半分以上空室のアパート満額融資が通った訳
私が考える今回の融資が通った理由

① 銀行が中間決算の時期であった
「9月中に決済して下さい」と迫られて?います

② 物件の力(土地家屋評価額>購入価格)
属性の悪い私は物件の力に頼るところが大きいです。
  最初の売値が土地家屋評価額程度でしたので、400万円の指値が通らなければ満額融資は無理だったと思います。

③ 不動産の確定申告はずっと黒字
  銀行は赤より黒が好きです。
  無理な節税をせず普通に経営していれば少しは黒字になるような・・・。

④ アピール資料の完備
自分で一から考えた完全オリジナルの資料提出しました。
私が保証協会や上司、本部と直接交渉することはできません。
  私の人となり、経営理念、事業の安全性を私に代わって伝えてくれる大事な資料です。
  
⑤ 半沢直樹ブーム
ドラマの影響で銀行が真面目でやる気のある零細企業の事業主を応援したい気持ちになっていた、、、かも。

好条件が重なって今回は融資が通りました。

明日はリフォーム屋さんと不動産屋さんで物件の内覧に行きます。

三重県は大雨とのこと。大丈夫かな。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
しょーさん
こんばんは。

買い進めるには黒字の確定申告は強い味方になってくれます。

節税は金持ちになってから、ですね。

次は3月の決算期が狙い目です。

良い物件探してこれば行けます!頑張って下さい!
2013/09/14 22:43 | | edit posted by えがちゃん
満額融資決定、おめでとうございます。
やっぱ「③不動産の確定申告はずっと黒字」は、特に大事だと思いますねwww
あぁ~少しでも黒字申告しとけばよかった(泣)

わたくしも「⑤半沢直樹ブームの波に乗って」二棟目購入を目指します(笑)。
2013/09/14 21:59 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/370-ea9a58f2
trackback
