区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
区分を担保に? 四日市アパート
昨日○○銀行さんから電話があり、区分所有のマンション2室の詳細を教えて欲しいと言われました。

必要書類をすぐFAXしましたが、やはり担保に取られるのでしょうか。。。

区分は現金で購入しましたが、5年位所有したら売却するかもしれません。

その時抵当権が設定されていたら困るなー。

担保に取られると決まったわけではないので、融資の条件が出てから考えたいと思います。

まだ売買契約も済んでいないのに、ここまで来たら絶対に10室持って事業規模にするぞーと考えている自分がいます。

それが5年後になるのか10年後になるのかわかりませんが、不動産への情熱を失わずコツコツ頑張って行けばなんとかなりそうな気がします。

絶対にありえませんが、今の段階でもしどこかの銀行が「1億貸してあげるからマンション買いなさい」と言ってくれても、私は断ります。

一言で言えば自信がないからです。

大家さんとしての実力もないし、資金もない。失敗したら取り返しがつきません。

ゆっくりでもいいので一歩ずつ自分の身の丈に合ったやり方で進んで行きたいと思います。

光速でも亀速でもなく、自分の速度で前進していきたいと思います(亀より遅かったりして w)

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
区分の担保評価
こんにちは。

コメントありがとうございます。

今度連絡があったら聞いてみますね。

銀行さんは区分マンションは土地がないので評価が出にくく融資しない所も多いみたいです。

担保の価値もないかもしれませんね。

区分マンションで立地もよく利回りも魅力的なものよく見かけますが、担保になりにくく、融資も受けにくいということで、区分を次々買い進めて増やしていくいくというのはなかなか難しいですよね。


2011/06/24 06:49 | | edit posted by えがちゃん
楽しそうですね
銀行の「資産背景が知りたい」という気はしますが
現金+資産がいくらか
いざという時資産を処分してローンを回収できるか
区分は担保評価出ないといいますが
どう捉えるのか?
銀行の担当者に区分は評価でますか?とズバット聞いてみてください
お願いします

2011/06/23 22:56 | | edit posted by ポンキュー
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/37-fb94dd49
trackback
