区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
すごいぞ、信用保証協会!
属性悪い上に、連帯保証人がいない私には、信用保証協会という強い味方がいます。

信用保証協会がの審査が通れば、銀行は融資してもほとんどリスクがないので融資が通りやすくなります。

大家業における保証会社みたいなものですね。

ただ、、、信用保証協会に支払う保証料は目が飛び出るほど高いです。

保証協会付けると金利は安くなりますが、トータルで考えると全然安くありません。

貧乏人がお金を借りるには、お金がかかる、これ学びました。

今回は2千数百万円の物件に対して、保証料は200万円弱。

すごいぞ、信用保証協会!

※お金さえ払えば誰でも信用保証協会の保証が受けられるというものではありません。信用保証協会の審査は銀行の審査と同様に厳しいです。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
もみのり子さん
こんばんは。

> 若干費用はかかりますが、失敗しても誰にも迷惑掛けないという気分的に楽なので、事業が軌道に乗っても保証協会を通していました。

そうですね。人に迷惑を掛けずにすむというのは安心です。

信用保証協会があるから私は不動産を買えたわけですから感謝ですね。

2013/09/14 20:08 | | edit posted by えがちゃん
保証協会
そうですね。
保証協会は高いです!
両親が事業を興し借入をする際に誰も保証人になんて頼めなかったので保証協会を利用していました。
若干費用はかかりますが、失敗しても誰にも迷惑掛けないという気分的に楽なので、事業が軌道に乗っても保証協会を通していました。

もう少しですね。
頑張って下さい。応援しています。
2013/09/14 03:41 | | edit posted by もみのり子
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/369-5340ad2b
trackback
