区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
銀行からの更なる要求 そして打ち止め
本日、朝一で銀行さんに行ってきました。

これから必要になる書類の説明でした。

その後、銀行さんから「経営者クラブ」なるものへの加入をお願いされました。

もちろん会費がかかります。

私の貯金額を知っていて、次から次へとよく頼めるなと感心します。

さらに担当者さんから「しばらくは経営を安定させることに専念し、現金をためて下さい。1年1棟のペースは早すぎます」と言われてしまいした。

つまりしばらく融資はできません、ということです。

個人の属性だけで見れば確かに限界でしょう。

でも、不動産事業で成果をあげていけば、この地銀さんは無理でも、きっと話を聞いてくれる銀行はあるはずです。

私は気力があるうちに買い進めておきたいのです。

守りにはいつでも入れます。

属性の限界を越え、次のステージに進みたいです。

あきらめたらジ・エンド。

来年は銀行巡りの年になるかもしれません。
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
しょーさん
こんばんは。

銀行さんの要求にはちょっとウンザリです。

貸して頂く立場なので仕方ないですね。

いつか立場逆転したいです。

私も次は信用金庫さんにチャレンジしてみようかな?

お互い頑張りましょう。


2013/09/12 22:30 | | edit posted by えがちゃん
セントラルコさん
こんばんは。

ブログが勉強になるかどうかはわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

やれるだけやってみます。
2013/09/12 22:24 | | edit posted by えがちゃん
ほんと次から次に言ってきますねw
今度は「経営者クラブ」ですか、おまけに会費がかかるの?
それで「現金を貯めて下さい」とは……………
言ってる事とやってる事が矛盾してますねw

わたくしも信用金庫様の持ち株会?には入りましたが
毎年2%の配当金を頂けるので、定期預金より利率が良く
冬のボーナス(少ないですが)で、あと5口ほど増やそうと思ってます。

それに不動産は、リッパな事業なのですから
次は事業の方での融資にチャレンジして下さい

今回の融資決定も後少しですねw
頑張って下さい、応援してます。

2013/09/12 19:39 | | edit posted by しょーです
勉強させて頂いてます。
初めまして。こんばんは。ブログ拝見させて頂いて勉強になっています。 銀行巡り大変ですが、頑張って下さい。
2013/09/12 18:27 | | edit posted by セントラルコ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/368-db750d29
trackback
