区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
指値
今まで購入した2棟の築古アパートは、資料でトキメキ、実物見て満額即決買付でした。

今回の築浅ガラガラアパートは、ほぼ買わないつもりで見に行き(前の2棟に比べて割高だったから)、アパート見てトキメキました。

しばらく悩んで、指値ができるなら購入しようと不動産屋さんに連絡しましたが、先に他の人が手を挙げていました。

ところが、一番手の人に融資が付かず、私にチャンスが回ってきました。

ここで悩んだのは価格です。今までは満額で購入したので価格で悩むことはありませんでした。

築浅ガラガラアパートはいくらなら購入してもよい物件なのか、わからなくなってしまったのです。

2LDK 7室
外観きれい
空室5室 リフォーム済
(その後一室埋まる)
築16年
重量鉄骨
100坪
田舎の駅から徒歩3分
販売価格 土地家屋評価証明とほぼ同額

結局売値の600万円ダウンで買付証明を出し、売値の400万円ダウンで折り合いつきました。

私は300万円ダウンになれば購入すると決めてましたし、不動産屋さんにも伝えてありましたので、納得しています。

自分で決めたことなので、納得はしていますが、自信はありません。

これからも迷ったり、悩んだりしながら進んでいくんだろうな~。

明日は朝一で銀行に行ってきます(^-^)/
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
ララさん
こんばんは。

戸建て賃貸、私もいつかはチャレンジしてみたいです 。

その時はアドレス下さい。(^-^)

大家業は楽ではありませんが、やりがいもありますよね。

お互い頑張りましょう。





2013/09/11 22:58 | | edit posted by えがちゃん
私も同じです
こんにちは。
いつも拝読し、応援しています。
久しぶりにコメントしています(2回目)。
(東京と埼玉で戸建賃貸している零細大家です。東京は競売で買いました。7月からは、ララ♪ラストチャレンジは不動産 というタイトルでブログも書いています。))

私も同じです。いつも迷いながら、決断し、、、信じて進むしかない!と言う感じで。
まず、周りの身近な人たちの反対(や時には妨害?)で、なかなか不動産は買えず、
それでも必死に頑張って買うときは、
コワクて夜も眠れず、
買うこと自体も、価格も・・・
不安になる・・・
でも、欲しいと言う情熱でなんとか乗り越えて、少しずつ買い進んできました。
だから、いつも共感し、応援しています。
今度もアパートも、成功をお祈りしています。
えがちゃん が良いと思ったアパートなら、きっとイケル!と思います。
2013/09/11 19:44 | | edit posted by ララ♪
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/367-5dc7ca91
trackback
