区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
日本政策金融公庫
日本政策金融公庫について書くのを忘れていました。

日本政策金融公庫の満額融資の条件は「連帯保証人をつけること」でした。

仕事をしてない親でもよいとのことでしたが、私が好きで買っている不動産です。
親は巻き込めません。
第一親は借金して物件購入することには大反対です。

保証人立てなくても、自己資金をかなり投入すれば、日本政策金融公庫でもいけましたが、これからも物件購入するので、長い目で見てお断りすることにしました。

唯一頼みの綱の銀行さんから先ほど電話があり「今週中にお返事する約束でしたが、今日は上の者が休みで(本当ですか?)、来週月、火あたりでお返事できると思います。」とのこと。

定期預金、積立預金の条件も飲みました。

これ以上何もないでしょうね?

うんざりしてきて、いっそのこと売り主から断ってこないかな、と一瞬考えてみたり、、、

ここまで来たので待つしかないですね。

私の人生の中で一番長く待ってます。

修行だと思って待ちます。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
しょーさん
こんばんは。

私は離婚した時親に心配かけましたから、これ以上迷惑はかけたくないんです。

でも、親には子供の面倒みてもらったり本当に感謝しています。
2013/09/06 21:51 | | edit posted by えがちゃん
わたくしは○○信用金庫様に、一号物件の融資をお願いしに行った時に
当初「連帯保証人は無し」というお話しだったと思うのですが・・・・・
後から「奥さんでも良いので、連帯保証人をお願いします」と言われてしまいました。
なので不動産投資に猛反対してる妻は諦め、この年で母親に連帯保証人をしてもらいました。
お母さん・・・・・ありがとう!!

来週は銀行さんから良い返事が来たブログを楽しみにしてます。
頑張って下さい
2013/09/06 20:27 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/363-72ab9aa6
trackback
