区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
仏の満額 四日市アパート
最近は、鬼の指値なるものが流行っているようですが、昨日も書いたように私は四日市アパートを仏の満額(←商標登録申請予定 w)で購入を決めました。

区分のマンションを買った時はどうだったかというと、最初に購入した区分マンションは220万で出ていたものを200万で購入しました。

このマンション、実は別の部屋が250万で出ていた時に見に行っていいな~と思っていたのですが、しばらくして最初に出ていた部屋より良さそうな部屋が220万で出ていたのですぐに購入を決めました。

この物件健美家に掲載されており、日本ク○ードさんの仲介でした。

すぐに電話をかけ「200万なら買います!」と言うと「売主さんに相談してみたいとわからないです~」と思わせぶりな反応。

「とりあえず資料送りますね」とのことで詳細資料FAXしてもらうとその資料の価格は「200万」になっていました --;

日本ク○ードさんにそのことを指摘すると「価格を間違えていました。正しくは220万円です!」とのこと。

結局200万円で買いましたが、最初から200万位で売るつもりだったのでしょう。

もしかしたらもっと安く購入できたかもしれませんが、その時は「凡人の指値(←商標登録申請予定 しつこい?w)」で購入しました。

サブリースで利回り12.6%位の平凡な物件ですが、空室でも安心して持っていられるので、最初の物件には良かったのかなと思います。

サブリースを外せばもっと利回り上がると思いますが、しばらくは様子みたいと思います。

2番目に購入した区分マンションは競売で購入しましたので、指値は関係ありませんでした。

その時住んでいてくれた賃借人さんがずっと住んでくれています。

少し家賃が遅れそうな時は(めったにないですが)、前もって電話をくれるとても感じの良い方です。

家賃も相場より高めで借りていただいているし、できればおじいさんになるまでずっと住んでいて欲しいですが、若い方なのでそのうち結婚されて寿退居されることでしょう。


今まで私が大家としてすることはほとんど何もありませんでした。
せいぜい家賃のチェックと青色申告位でしょうか。

やっとこれから大家さんの仕事ができると喜んでいます。

アパートを探している時に不動産屋さんに「苦労がしてみたい」と言うと変な目で見られましたが、色々経験してみたいという気持ちがずっとありました。
やっと自分に納得のいくアパート(しかもやらなければいけないことがたくさんある)が見つかりワクワクしています。

もしかしたら失敗してしまうかもしれないけど、やらずに後悔するより、やってみて後悔する方がいいですから。



結局、、、私は不動産が好きなんだと気づきました。


Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/36-8c31a696
trackback
