区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
銀行さんからのありきたりな申し出
金曜日に銀行さんから電話あり。

「もし、よければ定期預金して下さい。」とのこと。

えがちゃん「いくらぐらいですか?」

お世話になっているので、10万円位ならいいかな~と思ってました。

担当者さん「500万円位だとありがたいです。」

えがちゃん「 ( ; ゜Д゜) !!」

私、総資産の表送りましたよね?

どこにそんなお金あるんですか。

隠し資産でもあるとおもったのかな?

えがちゃん「とても無理です。」

担当者さん「では、300万円でも」

えがちゃん「・・・(ない)」

担当者さん「200万円?」

えがちゃん「・・・(無理)」

考えさせて頂きます、と言って電話を切りました。

本日また銀行さんから電話あり。

担当者さん「定期預金の件ですが、ご検討頂けましたか?そのことも踏まえて本部の審査進めます」とのこと。

脅しですか~ (O.O;)

融資通っても、諸費用払ったら現金なくなるのに~。

仕方ないので「100万円お願いします」と伝えました。

100万円なら融資がダメで、300万円なら通るなんてことあるのでしょうか?

早く結果を聞かせて下さいね!
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
Re: 私は定期預金が融資の条件でした
こんにちは。

次の物件取得時には銀行さんの制止振り切って解約してもいいのでは?

自分のお金なんですから。

解約させてくれないのなら、その分余分に融資して下さい!と交渉するとか。

大事なお金、お互い有効に活用しましょう♪

2013/09/03 09:48 | | edit posted by えがちゃん
まささん
こんにちは。

人質ならぬ、金質です。

でも、定期預金しておけば、自分も無駄遣いしなくていいかも。

ジティブにいきます。
2013/09/03 09:41 | | edit posted by えがちゃん
私は定期預金が融資の条件でした
私は一棟目新築アパート購入で二割頭金、定期500万、賃料収入からの積み立て10万円が融資条件でした。私の退職金も貯金も全て放出した感じです。
定期は下ろせない事はないけど、下ろそうとすると皆で全力で止めると言われました。積み立ても半分でも保険にしてと...。
出来るだけ縛りを多くしたいのです。
全力で止められて振り切って下ろす事が私に出来るか心配です。だって次の物件取得にそれが必要ですもんv-290
2013/09/02 22:49 | | edit posted by もみのり子
こんばんは

預金と融資の両建て狙い?
定期の分担保に取るつもりなのでは・・・

定期を担保に取られれば、定期は低金利ですから
融資の実質金利が上がりそうです。

定期は作らないほうがいいかもしれません
でもそうすると融資に影響しそうですし難しいですね

不動産さんと銀行さんが連絡とったことにより
詳細状況が明らかになったことが影響しているのかも

なにはともあれ融資が通るといいですね





2013/09/02 21:58 | | edit posted by まさ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/359-aa1f69db
trackback
