区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
マリッジブルー? 四日市アパート
四日市アパート、築25年で空室が半分、初めて区分マンションを買った頃の私だったら見向きもしなかったと思います。

ただ色々物件を見たり、勉強するうち、判断基準も変わりました。

今の私の判断基準では、このアパートは私が見たアパートの中では一番私に合ったアパートだと確信しています。
(西春の競売のアパートには少し未練がありますが・・・)

だからネットに掲載された翌日には物件を見に行き、翌々日には買付証明を入れました。

なのに、いざ買うとなると不安になってきます。

結婚前のマリッジブルーに似てますね。


今までは物件探しに必死でしたが、これからは空室を埋める作業がメインになってきます。

売主さんは空室はずっと問い合わせも、案内もなかったとおっしゃっていました。

アットホームで駅周辺のアパートの家賃を調べたら、このアパートより新しいアパートがもっと安い家賃で募集しています。

家賃を下げるだけが能じゃないと思いますが、適正な家賃にする必要はあると思います。

あとは前にも書きましたがペット可にするとか、生活保護の方も受け入れるとか、手を打っていく必要があります。

募集は業者さんにもお願いしますが、自分でご近所にポスティングしたり、法人さんに営業したり(受付窓口は業者さんになると思いますが)、友達に頼んだり、考えられることは何でもして空室を埋めていきたいと思います。

もしかしたら管理会社は変えるかもしれないし、自主管理にするかもしれません。

とにかく空室を埋めることを優先にして色々考えてみたいと思います。


あとアパートは買付証明書通りの満額で買うことにしました。

お取引は気持ちよくしたいですし、この価格でしたら満足ですので、無理を言うのはやめました。

不動産屋さんには「あれから現金で買いたいという人が何人もいましたので(←本当かな(怪))、買付一番手になれただけでもラッキーですよ」と言われました。

ご縁があって出会えたアパートですので、大切にしていきたいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:3   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20 22:14 | | edit posted by
Re: 悩む・・・
ポンキューさん、こんばんは。

アパートを買って良かったのか悪かったのか、結果が出るのは15年後とか20年後(もしかしたらもっと先?)なんでしょうね。

悩むのが私だけではないとわかって安心しました(^-^)

ありがとうございました。



> 確かに金額少ないと現金は来ますね
> 減価償却費による節税のためかもしれません
> ファミリーは売り少ないですし
>
> 私も買いつけ入れると
> こんなの買って良かったかと毎回悩みます
> 買うのは即決です
> 見てその場で決めますけど
> その後こんなの買ってよかったかなと
> いつも悶々とします
> 他の人に話すと良いと言われる事が多いですけど悩みます
> 小心者です
2011/06/20 22:09 | | edit posted by えがちゃん
悩む・・・
確かに金額少ないと現金は来ますね
減価償却費による節税のためかもしれません
ファミリーは売り少ないですし

私も買いつけ入れると
こんなの買って良かったかと毎回悩みます
買うのは即決です
見てその場で決めますけど
その後こんなの買ってよかったかなと
いつも悶々とします
他の人に話すと良いと言われる事が多いですけど悩みます
小心者です
2011/06/20 21:55 | | edit posted by ポンキュー
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/35-ebf054e1
trackback
