区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
価格交渉 四日市アパート
四日市アパートの売買代金は現在満額です。

表面利回り19%(現在2室が5万3千円、空室を5万円で仮定した場合)ですが、今後家賃の値下がりや、近い将来外壁塗装、屋上防水が必要になってくることを考えると少しでも値引きしてもらえるに越したことはありません。

不動産屋さんに、少しでも安くなる方法はないかお聞きしたところ、「売買契約を結んでからでは無理ですので、一度契約前に売主さんとお会いして直接交渉してみては?(不動産屋さんも同席)」と言われました(@@;)

そこまでしても交渉するべきなのか、譲歩して、今のままで契約を結ぶべきなのか、悩みます。。。

明日銀行さんにも相談してみたいと思います。


Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: お互いが幸せになるかな
こんにちは。

満額でないと買い付け証明は受け取らないと言われたので満額で書きました。

満額でも高くはないと思います。

私もお互い納得のいく形でお取引したいと思っていますので、無茶をいう気はないです。

また銀行さん(少しだけ不動産に詳しいので)にも相談して相手にも失礼のないよう進めていきたいと思います。

もしポンキューさんもブログ等お持ちでしたら教えて下さい。
勉強させて頂きたいと思います。

アドバイスありがとうございました(^-^)





> 売り止めにしてから価格交渉は仁義に反する気はします
> 満額の餌で押さえて価格交渉
> それを自分がやられたらどう思うか
>
> 普通は買い付けの際に、将来の修繕等を折り込んで指値を入れる
> 価格合意があり売り止めになったと思います
> 他の方が修繕等折り込んで既に買い付け出していたかもしれません
> 満額だからえがちゃんさんに決めたとすると
> そこまで・・・・と思います
2011/06/20 08:11 | | edit posted by えがちゃん
お互いが幸せになるかな
売り止めにしてから価格交渉は仁義に反する気はします
満額の餌で押さえて価格交渉
それを自分がやられたらどう思うか

普通は買い付けの際に、将来の修繕等を折り込んで指値を入れる
価格合意があり売り止めになったと思います
他の方が修繕等折り込んで既に買い付け出していたかもしれません
満額だからえがちゃんさんに決めたとすると
そこまで・・・・と思います
2011/06/19 22:16 | | edit posted by ポンキュー
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/34-df40858f
trackback
