区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
買付を入れた築浅ガラガラアパートその後
本日、築浅ガラガラアパートの不動産屋さんから電話がありました。

ようやく売り主様との交渉に入っていただけるとのこと。

物件を見つけてから1ヶ月以上、長い道のりでした。

新しい情報として、物件の不具合を修理した際の見積もりが80万円強で出てきたことと、現在空室の部屋の空室期間について教えて頂きました。

4室の空室期間はいずれも3年以上、最長6年という素敵な情報でした (--;

家賃が高いことと、管理会社が積極的に募集をしていなかったこと以外に何か問題があるのでしょうか??

私の基準(普通の人よりかなり低いです)では外観、内装ともに、とってもきれい♪なレベルなのですが。

空室期間が長かったことから、入居頂いてから、不具合が見つかる可能性も大ですね。

この物件は自主管理でいくぞ!と思っていましたが、やっぱり管理会社探します ^^;

私は600万円指値した買付証明を出していますが、300万円値引きして頂ければ購入することを不動産屋さんには伝えてあります。

不動産屋さんはマイナスの情報を伝えた後で「今の情報を聞いても300万円値引きになれば購入しますか?」と聞いてきました。

答えはもちろん「YES」です。

不具合の修理の80万強の見積もりは意外と安かったな、というのが感想です。

今まで購入した2棟は不具合あるかもしれないけど、古いし安いからそっちで処理してね、という感じでしたが、今回は見積もりまで取ってしっかりしています。

あとは担当者さんに頑張ってもらうだけです。

と思ったら、8/12~8/15までは会社が休みだそうです --;

でも、ネットから物件が消えていてちょっと安心。

できるだけ安く購入できるといいな。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/335-6e2cf97f
trackback
