区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
重要事項説明書 四日市アパート
売買契約を結ぶ日が決まり、本日重要事項説明書が送られてきました。


が、何を見ていいのかさっぱりわかりません(・・;)

えっと、瑕疵保証はなし。これは了承済みです。

20日に空室になる予定のお部屋のリフォームは売主様でしてくれる。助かります。

23年度固定資産税、66400円 (安っ!)。
少ないんで23年分は売主さんに全部お願いできないかな~。

えー、あとは読んでもよくわからない。

こんな私が売買契約結んで大丈夫でしょうか(^^;)

これは確認しておいた方がいいよ~という項目あればアドバイス頂けると助かります。


Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[四日市アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: 重要事項説明書
こんにちは。

なるほど~、色々確認することがあるんですね。

是非確認してみたいと思います。

ありがとうございました♪

> 特記事項等がありましたら、目を通した方が良いと思います。
> ・過去に事故があったかどうか
> (書かれていなくても、過去の歴史は知って置いたほうが
>  良いです)
> ・境界線ははっきりしているか
>  (隣地へ侵入・隣地へ土地を貸していないか)
> ・埋没したもの(重要文化財埋没地区)や
>  土地の過去(田んぼだったりすると地盤に注意)
> ・建物の構造(床下や天井への入り口やスペースはあるか)
> ・修繕履歴(白アリが発生した事があるか 等)
>
> それと重要事項説明書とは別ですが、以下も確認した方が
> 良いと思います。
> ・滞納者の有無
> ・公共料金(水道代・ガス代 等)
2011/06/19 20:33 | | edit posted by えがちゃん
重要事項説明書
特記事項等がありましたら、目を通した方が良いと思います。
・過去に事故があったかどうか
(書かれていなくても、過去の歴史は知って置いたほうが
 良いです)
・境界線ははっきりしているか
 (隣地へ侵入・隣地へ土地を貸していないか)
・埋没したもの(重要文化財埋没地区)や
 土地の過去(田んぼだったりすると地盤に注意)
・建物の構造(床下や天井への入り口やスペースはあるか)
・修繕履歴(白アリが発生した事があるか 等)

それと重要事項説明書とは別ですが、以下も確認した方が
良いと思います。
・滞納者の有無
・公共料金(水道代・ガス代 等)
2011/06/19 11:21 | | edit posted by 三河人
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/33-2f8f11e8
trackback
