区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
2行以上から融資の内諾が出た場合
不動産購入のための融資の審査をを2行以上の金融機関にお願いすることはよくあることかと思います。

もし、複数の金融機関から内諾がでた場合、皆さんどのように断るのでしょうか?

時間も手間もかけて審査頂いたのに断るのは申し訳なく思ってしまいます。

今までは同じ地銀さんだけから融資を受けていましたので、断られることはあっても、断ることはありませんでした。

あちこち浮気せず、地銀さん一筋できたからこそ低属性の私でも真剣に融資の相談にのってもらえたのは確かだと思います。

実際、すごくお世話になった前の担当者さんに「他の銀行と天秤にかけるならうちは審査しません」とはっきり言われました。

少しだけ事業規模も拡大し、属性もちょびっと上がってきた今なら他の銀行さんでも話は聞いてくれると思います。

同じ銀行さんでだけ融資を受け続けるのか、他の銀行さんにもチャレンジし、少しでも良い条件のところで借りていった方がいいのか。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
さとさん
一軒家賃貸されているなら、確定申告1期か2期黒字で出せば、銀行さんか日本政策金融公庫さんで融資の相談はできると思います。

頭金と諸費用貯めてチャレンジしてみて下さい。

高積算の物件探すといいですよ。

実績できれはば融資の幅も広がります。

2013/08/02 13:12 | | edit posted by えがちゃん
よい状況ですね。私は九州田舎で一軒家を賃貸していますが未だによい物件に巡り合いません。アパートなども出てきません。競売も試していますが法人にやられ全滅。今は特売の掘り出しを狙っています。勿論、一般市場も見ています。融資が私達にとっての難関なので羨ましい状況。
2013/08/02 12:52 | | edit posted by さと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/328-fb4028d2
trackback
