区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
不動産投資をするなら名刺が必要?
不動産屋さんや銀行さんとお会いすると相手の方は必ず名刺を下さいます。

普通ならここで私も名刺をお渡しするのでしょうが、実は私は名刺を持っていません --;

「私は名刺を持っていませんので、すみません」と正直に言うのですが、なんだか申し訳ないような恥ずかしいような。。。

不動産関係でお会いした方には、名刺の代わりに自己紹介の紙をお渡ししています。

氏名、住所、家族構成、連絡先、勤務先、年収、貯金、所有物件、希望物件などが書いてあります。

怪しい人間ではないことをアピールしているつもりですが、どう思われているかは定かではありません。

A4の用紙なので邪魔くさくてすぐに捨てられているかも(笑)

もし四日市アパートが購入できたら管理会社の方やリフォーム会社の方ともお会いする機会があるかもしれませんので、名刺は作っておいた方がいいでしょうか?

名刺を作るとしたら会社の名刺?大家さんの名刺?どんな名刺を作ったらいいのでしょうか。。。


Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: 名刺あると楽しいです
ナオヤさん、はじめまして

私は世間が狭いので今まで名刺の必要性を感じたことがありませんでした。

ところが不動産投資をするようになって、名刺交換する機会が増え恥ずかしい思いをすることもしばしば。

やはり名刺はあるに越したことないですね。

アドバイス、ありがとうございます。

> 初めまして
> 名刺
> ブロガーなら必要です
> 読者もいますから
> 私も欲しいです(出来たらください)
> 名刺貰ってあぁ・・・
> この方があの有名な方か・・・
> 頂くと感動します
>
>
> 私も作成しようかと思います
> 「やられたばかりしょぼい大家」
> ギリギリ大家
> にしようかなと
2011/06/18 20:30 | | edit posted by えがちゃん
名刺あると楽しいです
初めまして
名刺
ブロガーなら必要です
読者もいますから
私も欲しいです(出来たらください)
名刺貰ってあぁ・・・
この方があの有名な方か・・・
頂くと感動します


私も作成しようかと思います
「やられたばかりしょぼい大家」
ギリギリ大家
にしようかなと
2011/06/18 17:47 | | edit posted by ナオヤ
Re: 名刺は必要だと思いますが
三河人さん、おはようございます。

本業で名刺は全く必要ありませんので、大家業でかな?

でも大家業を拡大するかどうかはまだわかりません。

あまり無理せず楽しくできる範囲でやっていきたいと思っています。

不動産投資の本50冊はすごいですね(@@)

私は数えたら23冊しかありませんでした ^^;

特に不動産の集まりにも参加したことはありませんし、有料のレポートやDVDは買ったことありません。

確かに勉強不足かもしれませんね ^^;

では、今日は不動産屋さんに会ってきます (^0^)/


> どのような理由で名刺が必要かによりますね。
> 大家業を拡大するのであれば、大家さん用の名刺になりますし。
> 仲介業者さん然り、大家さん同士の集まりで売り込むアイテムとしても、ビジネス必須アイテムと同じ考えですね。
> ちなみに、既にご存知かもしれませんが私は最近、名刺を
> 刷り直しました。
> http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20110524
> ネットでも安価で作成出来ますから、PCプリンタで剃った
> 名刺ではなく、安価でもきちんと印刷した名刺である事が
> 重要です。
>
> えがちゃんさんにアドバイスなのですが、もっと本を読んだ方が良いかと思います。
> 最近のえがちゃんさんの質問事項は、全て市販の不動産投資本にかかれている事ばかりですので。
> 私の場合、最初の1年で50冊以上は購入しました。
2011/06/16 07:23 | | edit posted by えがちゃん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/16 00:01 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/31-2b0ad189
trackback
