区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
買えない理由
私が欲しい物件は、資産価値があり(融資受けないと買えないので)、利回りがよい、安いアパートです。

そんな物件は何か欠点があります。

半分以上空室、ド田舎、海の近く、山の上、線路の近く、お墓の隣、ボロボロetc.

海の近くは津波が来るかもしれない、山の近くは山崩れが起こるかもしれない、空室は埋まらないかもしれない・・・。

どんなリスクなら自分は取れるか、自分がわかっていないと、迷ってしまい、結局買えません。

今まで築古の田舎アパート(ごみ部屋があったり、半分空室だったり)買ってきたので、自分ではそれなりに度胸あるつもりでしたが、3棟目はなかなか買えません。

空室半分のアパートは買いましたが、全空のアパートは?

築25年の木造アパートは買いましたが、築40年は


もちろんトータルで判断するのですが、知識不足、経験不足で自分ではわからないのです。

人に意見を聞いても皆意見は違うし、最後に買うか買わないかを決めるのは自分です。

そもそも人の意見で決めているなら、不動産経営自体始めていなかったはずです。(相談した親からは猛反対されましたから)


3棟目を探してみて、私もまだまだだな~と痛感しています。

物件は一つ一つ全部違うので、面白いし、難しいですね。

勉強します。
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
Re:
古~い マンションですよね。

私の大家レベルでは怖くて手が出ません。

お化け屋敷ですか。。。いっそのことその風貌を生かし、ホーンテッドマンション風に改築してマニアックな物件にするのもいいかもしれませんね。

近所から苦情が来るかしら(^_^;)
2013/07/03 09:15 | | edit posted by えがちゃん
じゃあ、今出てる、岐阜の、1680万のRC、ごらんに、なられましたか、私は、見に行きました。
以前、2480万で、売ってましたね、
お化け屋敷のような、アパートでした。
偶然、前の、家、遠い親戚でした。(私も、おじさんに、初めて、
聞かされました。
2013/07/02 22:13 | | edit posted by あんじゅ
あんじゅさん
こんにちは。

私もその物件問い合わせました(笑)

もうネットから消えてますね。

良い物件はスピード勝負で、少し迷っているとなくなります。

難しいですね。
2013/07/02 14:25 | | edit posted by えがちゃん
おはようございます。
私も、同じです。
この仕事初めて、約30年たっても、勉強不足です、
他の人の、お話を、聞いたりで、刺激受けてます。
つい、最近出たので、岐阜、加納、1380万だったかな~
建物は、いいと思いますが、1R、入居者2人、×38000円
駐車3000円×2、6部屋空室(庭に、大きなタンクが、あり、浄化槽の清掃してもらうのに、お金かかりそうです)
場所も、まあまあ、いいし、建物も、まあまあいい、なぜ、入居者が、いないのか、トイレ付バスの3点セットが、よく無いのか、?
いろいろ、ありますよね~、失礼しました。

2013/07/02 10:13 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/308-de84e39d
trackback
