区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
四日市アパート 融資
四日市のアパートですが、明日の夕方不動産屋さんとお会いする予定です。

不動産屋さんは明日の午前中に大家さんと会われるそうです。

値引き交渉して頂くようお願いしましたが、どうでしょうか。

大家さんにはお手紙書かせて頂きました。

郵送で間に合わないので不動産屋さんにFAXしました。

内容に問題なければ大家さんに届けて頂くつもりです。

アパートを譲っていただくお礼と、外壁塗装や屋上防水、設備の充実の必要があるので可能であれば価格を相談させて頂きたい旨をやんわり書かせて頂きました。

自己資金を物件価格の半分位投入しますので、購入後は余裕がありませんので少しでも安くなればうれしいのですが・・・。


融資は、地銀と呼ばれる銀行さんでお願いしていますが、他にも聞いた方がいいのでしょうか?

例えば信用金庫さんとか、ス○ガさんとか、オ○ックスさんとか・・・。

金利が少し高くなっても自己資金が少なくてすむならその方がいいのかな?

地銀さんの担当者の方には今まで色々相談にも乗っていただきましたので、今更他の金融機関で融資を受けるというのも失礼な気がしてしまいます。

もしアドバイスあれば頂けるとうれしいです。

では、今日も一日頑張りましょう(^-^)


Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[四日市アパート
comment
ポンキュー さん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

銀行さんに交渉ですか。なるほどです。

気弱で口下手な私ですが、頑張ってみたいと思います。



> こんにちは
> 金融機関に失礼ですか
> 大家に指値入れるより良いと思いますけどね
> 自分がやられたら嫌ですからね
> 金融機関は商売です
> (融資断ると怒られますけど)
> 金利が下がれば支払いも減りますし
>
> 金利等は大家の評価ですから
> 自分を一番評価してくれるところから借りる
> または
> 継続して融資してくれる所から借りる
> (規模拡大するつもりか判りませんけど)
> 他が良い条件出してくれたら
> 今お世話になっている金融機関に話してみる
> 貸したければ条件良くなりますね
2011/06/19 19:49 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは
金融機関に失礼ですか
大家に指値入れるより良いと思いますけどね
自分がやられたら嫌ですからね
金融機関は商売です
(融資断ると怒られますけど)
金利が下がれば支払いも減りますし

金利等は大家の評価ですから
自分を一番評価してくれるところから借りる
または
継続して融資してくれる所から借りる
(規模拡大するつもりか判りませんけど)
他が良い条件出してくれたら
今お世話になっている金融機関に話してみる
貸したければ条件良くなりますね
2011/06/19 12:33 | | edit posted by ポンキュー
Re: 初めまして
書き込みありがとうございます。

四日市の方ですか。。。もしかしたらお近くの物件かもしれませんね ^^;

これからもよかったらブログ覗いてみてください。

お互い頑張りましょう♪

> 初めまして。
> 四日市に住んでいるので四日市の物件を買うと聞いてびっくりしましたナカナカブロクとかでも地元を目にしないので、ぼくは3月から不動産投資し始めたばかりなんですがなにかと地元なんでお役にたてれると思います。良かったら返事ください。
2011/06/15 21:38 | | edit posted by えがちゃん
Re: ローン特約なら
三河人さん、こんばんは。

そうですね。他の金融機関も当たった方がいいだろうなと私も思うのですが、今お願いしている銀行になんだか失礼な気がして迷っています。

契約だけきちんとしてくれれば決済は8月でも構わないとのことですので、前回天白区の一棟の時に相談した信用金庫さんやオ○ックスさんにも話をしてみようかな?

いつもアドバイスありがとうございます。

> 期限にまだ余裕があるのなら、滑り止めに他の金融機関に当たるのは、良いと思いました。
> 流れる事が、売主さんにとっても一番嫌な事だと思います。
2011/06/15 21:35 | | edit posted by えがちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15 10:13 | | edit posted by
ローン特約なら
期限にまだ余裕があるのなら、滑り止めに他の金融機関に当たるのは、良いと思いました。
流れる事が、売主さんにとっても一番嫌な事だと思います。
2011/06/15 08:52 | | edit posted by 三河人
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/30-fc255f55
trackback
