区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
西区のアパート①
アットホームで、気になる物件を発見。

おおよその物件の概要は

土地 280.70m² RC 3階建 ワンルーム ユニットバス 11室です。


新着で見つけたのが3月15日(火)、翌日不動産会社に電話するも定休日。


水曜日の出勤前に物件見学

デザインはおしゃれですが手入れされていない感じ。
クラックもあります。

6台ある駐車場のうち3台車が止めてあり、うち1台は廃車?ほこりをかぶっていました。

ポストを確認すると空室4室位。


17日(木)に連絡し、午後から会社を訪問し、お話を伺いました。

代表取締役のSさんがご説明下さいました。

持ち主は建設会社会長で、ご自分の建設会社で建てたそうです。

ならば、もう少し手入れされていてもよさそうですが・・・

空室はやはり4室だそうです。

また賃借人の一人が持ち主の息子さん。その部屋だけ家賃が安い

利回りがいいので、心理的瑕疵物件かとも思いましたが、特に大きな問題はないとのこと。

思い切って買付証明書を書くことにしました。

その前にお世話になっている銀行さんに電話することに。

私の電話のやりとりを聞いていた社長さんが「銀行のいいなりになってたらいかんぞー」みたいなことを大声でおっしゃって、銀行の人に聞こえないか冷や冷やしました ^^;

その不動産会社さんが親しくしている○○信用金庫さんが、近くに来ているとのことで急遽お会いすることに。

真面目そうで、誠実そうな、見るからに信用金庫職員さん、という感じのYさんとお会いしました。

事前審査の紙に記入して、源泉徴収表や確定申告は後日お渡しすることに。

来週は○○銀行さんとお会いして、○○信用金庫さんとお会いして、物件の室内を見学させてもらい、○○建設の方に見て頂く(リフォーム代も見積もりしてもらう)とハードスケジュールです。

また進展があればお知らせします。







Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/3-f4646e29
trackback
