区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
副業が会社にばれた? 誕生日
住民税が給料からの引き落としになり、その額ので私の収入が嘱託員の給料だけではないことが明白に。

確定申告は普通徴収にしましたが、不動産の分だけ自宅に来ました。

つまり、ヘルパーの給料と、不動産以外の副業の収入の税金は嘱託員の給料から毎月引き落とされるように変わったようです。

去年までは全て自分で払っていたのに何故に?

嘱託員は副業が禁止されていないのでいいといえばいいのですが、なんだか気まずい。

所詮いつ首を切られてもおかしくない嘱託員の身分ですので、何か言われたら次の仕事を探します。(どのみち来年の3月には3年の契約期間が切れます。但し継続可)

安定した給料は魅力ですが、今の所から給料頂いても、他の会社から頂いても同じことですので。

幸い、福祉の資格と経験はあるので、働き方にこだわらなければ、何か仕事はあるでしょう。

福祉の仕事は好きですし、不動産収入だけで食べていく気はありません。

不動産経営ってそんなに簡単なものではないですよね?

私の中で、不動産はまだ仕事というより、趣味という感じです。

とりとめのないブログですみません。

最後に happy birthday to me
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
吉田さん
こんにちは。

教えて頂きありがとうございます。

今まで自分で納めていたのが、勤務先の給料からの天引きに変わったんですね。

副収入ばれて気まずいですが、収入あるのも事実なので仕方ないですね。

なん足もワラジ履いて前進します。
2013/06/19 18:05 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは。申告書の控えを見てみてください。

「給与・公的年金等に係る所得以外の所得にかかる住民税の徴収方法」と記載されています。

つまり、不動産所得は給与所得でないので普通徴収を選べるのですが、ヘルパーのアルバイト代は給与所得なので、選べないのです。
2013/06/19 10:00 | | edit posted by 吉田義男
クビポンさん
ありがとうございます。

最近は女性ではなく、おばさんになってしまっている自分を感じます。

もしかしたらおばさんですらなく、おじさんに近いかも(泣)

母親と父親の一人二役は大変ですが、子供が一人立ちするまでは頑張ります。

クビポンさんも頑張って下さい。
2013/06/19 09:49 | | edit posted by えがちゃん
お誕生日!おめでとう!
えがちゃんさん お誕生日おめでとうございます。

税金、副業、不動産経営、子育て、etc

いろんな問題?が出てきますね。

そうしてまたひとつ歳?年輪?経験値?

が増えた事をと喜びましょう!

お互いシングルマザー、シングルファザーで、

何となくえがちゃんさんの大変さも、

子供の成長の楽しみなんかもわかるような気がします。

ちょっとながくなりました。

それでは、また。
2013/06/18 22:36 | | edit posted by クビポン
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/299-979f0f13
trackback
