区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
毎日、飽きもせず物件探し
ブログを書いていない間も、毎日物件を探し、時には見に行ったり、買い付け入れて却下されたりしています。

この間、岐阜で利回り20%位の、積算も出るアパートがでました。業者の方と物件見学の約束しましたが、それまでに2件の買い付け入ったようであきらめました。

私が、すぐ買い付け入れなかったのは、そのアパートの入居者の大部分が、近くにある大学の学生ということが気になったからです。

母親は「大学が近くにあるのはいいね~」と珍しくポジティブな発言していましたが、私はなんだかひっかかりました。

大学がなくなったらあまり需要がない地域です。

今後、少子化で学生も少なくなるでしょう。

最近は田舎にある大学が、学生を集めるために交通の便の良い街にキャンパスを移転したりしています。

特定の学校や工場にだけ頼るアパートは、何だか不安。

ただ、この岐阜アパートの場合は5年持って、売却すれば、それほどリスクはないと思います。

ネガティブ思考では、アパートは買えませんが、慎重に買い進めたいと思います。

来月の誕生日までには、3棟目のアパート購入したいな~。

話しは変わりますが、アベノミクス効果か、株が上がり、不動産ブログでも株の話書く人が増えてきました。

私も随分前から塩漬けになっていたキ◯ンビールの株をやっと売りました。

父親曰く「キ◯ンビールは2000円になる!」とのことですが、父親の言う通りになったためしがありません。

ただ、これから夏にかけてビール株は上がるかもしれませんので、興味のある方は自己責任で、買われてみては?
Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/293-01671bc4
trackback
