区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
四日市アパート
本日朝8時半に○○銀行さんに四日市一棟の詳細を、FAX&電話で説明させて頂きました。

「自己資金それだけ入れられるなら大丈夫でしょう」というお返事。

「自己資金はなるべく残しておいて借りられるだけ借りたら?」とありがたいお言葉も頂きました。

ところがしばらくして、○○銀行さんから電話が。

「この地域、路線価がありません、路線価がない地域の物件は保障協会が取り扱ってくれません」とのこと。

え?路線価がない??そんな地域あるの?

そういえば何かの本に、積算価格=路線価+建物の残存価値、と書いてあったような。。。

路線価がない地域の土地には価値がない?

予想外の展開にパニクッてしまいました。

○○銀行さんは他にもあたってくれるとのことで電話が切れました。

不動産屋さんに確認するとやはり物件のある地域は路線価がないとのこと。

そういう地域のアパートって買っても良いものなのでしょうか。。。

しばらくして○○銀行さんから「某保障協会で保障いけそうです!」と電話がありました。

うれしいような、不安なような。

どんな物件にも欠点はあります。私が買えそうなお値打ち物件は特にそうです。

あらさがしばかりしていてはいつまでたってもアパートは買えないと思います。

不動産屋さんから午前中に買付証明書をFAXしてもらいお昼にFAXしました。

値段交渉しようと思いましたが、「この物件にはもう数十件の問い合わせが入っているので満額でないなら買付証明書は受け取らない」と言われてしまいました。

強気ですね(--;)

16日(木)には車で1時間かけて四日市にある不動産屋さんに行ってきます♪

その時管理会社の方も来て下さり、お部屋の中も見せてくださるとのこと。

楽しみです(^^)

素人丸出しの私ですが、これからも暖かく見守ってくださいね♪

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[四日市アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
三河人さん、ありがとうございます。
こんにちは。

私は名古屋大家塾のメンバーではありません。

そんな塾(集まり?)あるのですか?

大家さん仲間はいませんので、一人で活動?しております。

不動産のことで相談できる人がいないのは悩みではありますが、今はネットがありますのでボチボチ勉強しています。

三河人さんのブログも参考にさせて頂きながら頑張りたいと思います。



> まだ購入確定した訳ではありませんが、キャッシュを持っているなら可能でしょう。
> あと相互リンク、こちらもしましたー。
> 昨日の続きもコメント欄を含め、書いてみますので時々覗いてみて下さい。
>
> P.S.えがちゃんさんって、名古屋大家塾のメンバーでしたか?
2011/06/14 06:25 | | edit posted by えがちゃん
おめでとうございます
まだ購入確定した訳ではありませんが、キャッシュを持っているなら可能でしょう。
あと相互リンク、こちらもしましたー。
昨日の続きもコメント欄を含め、書いてみますので時々覗いてみて下さい。

P.S.えがちゃんさんって、名古屋大家塾のメンバーでしたか?
2011/06/13 23:04 | | edit posted by 三河人
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/28-3952de5c
trackback
