区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
買付証明書提出
本日、不動産屋さんに物件を案内していただき、2割ダウンの金額で買付証明書出しました。

不動産屋さんからは、その金額では無理と言われてしまいました。

(出した証明書も折り曲げられてたし --;)

まだ内覧予定の方が何組かいらっしゃるそうで、一番高い人に売るそうです。

現在2室空室がありますが、6月には満室になる予定だそうですので、たぶん、私より200万円位高くても買う人はいると思います。

このアパートはあまり手のかからない物件です。

ただ、まわりに新しいアパートがたくさん建っていたのが気になりました。

このアパートは指し値が通れば、買いますが、無理なら無理でいいです。

実は他にすごく気になっている物件があります。

その物件は、接道なしの難易度が高い物件です。(現在は無断で他人の土地を通路にしている)

ただ、土地値の半額以下で買えます。

不動産屋さんの物件でも、競売物件でもない、少し特殊な物件です。

道とアパートの間にある空地をなんとかして買えないか考えています。

とりあえず登記事項証明書を法務局のホームページから取り寄せることにしました。

少し難ありの物件の方が面白いと思ってしまう、今日この頃です。


Posted by えがちゃん
comment:5   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22 01:22 | | edit posted by
田中さん
こんばんは。

囲繞地っていうんですね。知りませんでした ^^;

接道の問題、何か解決の方法がないか、ない知恵を絞ってみます。

また色々教えて下さい。
2013/04/21 19:01 | | edit posted by えがちゃん
あんじゅさん
こんばんは。

接道がないアパート、ちょっと頑張ってみます。

接道の問題が解決されないと、融資が受けられないので現金で買わないといけません。

あんじゅさんも色々な経験されているんですね。すごいと思います。

私はまだまだです。
2013/04/21 18:58 | | edit posted by えがちゃん
囲繞地ですか!面白いですねその周りの土地が買えて接道条件を満たせれば、かなり良い買い物ですね。

2013/04/21 12:11 | | edit posted by 田中
お邪魔します。
家の、隣もそうです。
もめますが、そのうち、落ち着きます。
同じ条件で、東京都、板橋区、西台、豊荘を、知ってます。
アパート敷地48坪、大き目の1K8部屋中5部屋入居5万円平均、2部屋、風呂なし、2500万、ここは、5,6軒すべての家が道路なし、なので、もめ事も無し、80万位の所が、30万です。 何度も、2時間かけて、見に行きましたし、聞き合わせしました。建て直す夢を見、うなされる程、悩みました。
その時偶然出た新宿電車3分、歩いて5分再建築不可のアパートを、買いました。その後も、豊荘に行きましたが
で、今の岐阜を、買いました、今月末終結、いつまでも、気になる物件ですが、頭痛い物件です
2013/04/21 09:38 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/279-d301b6d6
trackback
