区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売の落札価格  物件視察
以前、私がブログで書いた、岡崎の競売物件

http://ega1.blog79.fc2.com/blog-entry-266.html

2DK 8室 満室 築13年 木造 角地 165坪 接道状況もよい、とても素敵な物件でした。

物件売却基準価額は22,670,000円に対し、落札価格は3千5百万円以上になるでしょう、と書いたのですが、

結果は


・・・

48,821,000円!!!!


私が思い切って3千8百万位で入札しても、1千万円以上の差で負けているところでした。

この価格で落札した法人さんは、このアパートをどうするつもりなんでしょうか。。。

競売は奥が深いです。


さて、ネットで見つけた物件を視察するため、不動産屋さんと土曜日にお会いします。

「問い合わせがたくさんあるので、一番高く買ってくれる人に売ります。」とのこと。

「競売か!」と突っ込みをいれたくなります。

この物件を満額で買う人はいないと思うので、いくらまでなら出せるかですね。

張り合って高い価格でゲットするのは、勝ちではなく、負けです。

自分の考える価格で購入できなければ次に行きます。

焦る必要はありません。

物件は次から次へと出てきます。

今よい物件がないと嘆いている人も、毎日物件を探せば(ネットでOK)必ず「これは!」と思う物件が年に何件かは出てきます。

見つけた時はとにかくすぐに動く。

公開されたお宝物件はその日に売れてしまうこともありますから。

満額でも自分の基準に合えば買います。

なんでもかんでも指し値すれぱいいというものではありません。

利回り20%の素敵物件があったとして、一番に問い合わせても、少しでも安くしてもらおうと価格交渉しているうちに、満額の人にさらわれることはよくあります。

満額で1番手ゲットしても、現金買いや、買いあがりの人に物件さらわれることもありますが。。。

とにかく自分の中で明確な基準を決めておくことが大事です。

そうすれば迷うことなく物件を買ったり、あきらめたりできます。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
せいさん
こんばんは。

鈴鹿市のアパートはいちお買い付けいれましたよ。

鬼の指値どころか仏の指値です(2割引です)

前回、前々回の物件は仏の満額です。

私はネットに出てからの物件しか買えませんので、その中で良さそうなのがあれば自分の思う価格で買い付けを入れていく、その作業を繰り返すだけです。

競売は、市場で買うより高くなってしまう場合がままあり、なかなか手が出ません。

いつになったら次のアパートが買えることやら。。。

せいさんもまだまだ買われるつもりだと思いますので、お互いに頑張りましょう。
2013/04/21 18:43 | | edit posted by えがちゃん
こんばんは
えがちゃんさん

こんばんは。

せいです。


私の事、覚えておいでですか?

私も、岡崎の競売物件は注目していました。

私の予想では、落札価格は売却基準価格の2倍と考えていました。

それ以上の価格で落札とは、異常ですね。

しかし、先日、伊勢市で1K×8戸の鉄筋の物件が、売却基準価格の3倍以上で落札されていました。

現在、競売は完全なバブルの状態ですね。


さて、えがちゃんさんが土曜日に見に行かれる物件は、S市のKだと思いますが、現在、満室予定であるため、価格の交渉はなかなか難しいかもしれませんね。

それに、土地が広いので、積算価格がかなり高いです。

ただ、えがちゃんさんは、パワフルであるので、鬼の指値を入れるのでしょうね?(笑)

参考までに、たぶん土曜日に会われる不動産屋の担当の方、Kさんは、私が三重県伊賀市のアパートを購入した時の担当の方です。

今回の物件をえがちゃんさんが、自分のお望みの価格でご購入できることを願っています。

私は、今回の物件はパスをします。(ネットに出る前に、S市K物件の売りの情報は私の元に来ていました。)



2013/04/19 21:27 | | edit posted by 情報商材アフィリエイトで稼ぐ事に関しては、せい
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/278-3aa9d364
trackback
